食事のあとのお愉しみ

2012.01.25(Wed)

『◆ うるし』 Comment-Trackback-
カフェタイム画像が続いてしまいましたが・・・

ここ一週間、お食事のあとに必ずデザートがあります。
夫が突然、お菓子作りにはまってしまったのです!

夕食が終わり、キッチンが片付くといそいそとキッチンに登場し
プリンやババロア、マフィンなどを日替わりで作ってくれます。
彼曰く、「プラモデルを作ってるみたいで、おもしろい。」
う・・ん・・・?
わかるような、わからないような・・・(笑)
とにかく先週末から毎日、生クリームや、高級な卵などを買って帰ってきては
毎晩つくるという、パティシエかっ!なありがたい日々。


昨日は卵白が余っていたので、クックパッドを検索し、こちら(☆)
レシピを参考に、ラングドシャケーキを作ってもらいました。
卵白のパウンド

卵白が多いので、外はカリッと、なかはふわっと軽くて絶品でした!
あたたかいカフェオレとともに、ハソリプレートのベージュで。
カップ&ソーサーのソーサーははずして、とんとんとお菓子と共にのせてしまいます。
(カップはメゾン アンシャンテ、ピックフォークはフランフランのものです。)
ハソリとアンシャンテ

焼きたてはとくに美味しいのでシアワセ〜となるのですが、
カロリーが恐ろしすぎるこの一週間です。。。


ハソリプレートのカラーバリエーションは、オンラインショップ www.mydear-life.com
チェックしてみてください。
とっても使いやすいですよ。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.