”しあわせのパン”

2012.01.20(Fri)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment-Trackback-
小説「しあわせのパン」を読みました。
北海道・洞爺湖付近の月浦という場所を舞台とした、
あたたかなストーリー。
それはそれは、素敵な本でした。
私にとってたいせつな一冊に仲間入りで、嬉しかったです。


小説のイメージで”カフェ・マーニでパンを食べる”という
イメージでスタイリングしてみました。
shiawasenomori.jpg


きっと映画の中のカフェ・マーニは上のスタイリングよりももっと
ナチュラルで、もっと北欧っぽくて、シンプルなんだろうな、と思いつつ。。

使用したMY Dear LIFEアイテムは、正角折敷ベージュ、漆ナプキンリングゴールド、
ツヴィーゼル ホット&クールL、ガラス鳥です。
(森の絵のプレートはエルメス メゾンアンシャンテ、バターナイフはunicoで
買ったもの、右上の白い丸が連なったプレートは、グラススタジオさんです。)


この小説、まもなく映画も公開。
小説の著書の三島有紀子さんが、監督・脚本されるのでとっても楽しみ。
主題歌がまたいいのです!
(矢野顕子さんと、故忌野清志郎さんが”ひとつだけ”をデュエット☆)

glassbird.jpg
ガラス鳥がいい存在感を放ってくれています♪
フィギアはアクセントをつけたい時に、とても便利ですよ。

使用アイテムは全て、オンラインショップの定番品です。
ぜひオンラインショップ www.mydear-life.com もチェックしてみてくださいね。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
Thank you so much for your warm "click"!

関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.