お茶箱って・・・素敵やわぁ!

2017.10.26(Thu)

『◆ お知らせ』 Comment(0)Trackback-
思わず関西弁が出てしまいます。笑
それくらい、お茶箱って素敵!
昨日からスタートしたうめだ阪急テーブルクリエーションでは、私たちMY Dear LIFEと一緒に、ジョワデコレーションさんが出店してくださっています。静岡の職人さんの伝統の技でつくられた茶箱に、ヨーロッパの美しいファブリックをあわせた沢山のお茶箱のお隣にご一緒させていただけるだけで、なんだかとても豊かな気持ちになっています。
PA255174.jpg



“茶箱”とは、日本茶を運び保管する際に湿気や虫から守るために杉板で作られた箱です。日本の風土から生み出されたこの箱は、大変防湿・防虫性に優れています。その箱に、ファブリックや装飾を施してインテリア性を高めています。大きいものは、スツールやオットマンとして、小さいものはテーブルウェアのひとつとして、大切なお写真やお手紙、カメラなどの精密機器、お米や海苔、お茶などを保管しながら機能性を活かした、美しく魅せる収納としてお楽しみ頂けます。
PA255177.jpg



ジョワ デコレーションさんでは、お茶箱を制作する際にできる余り布も無駄にせず、それらを活かしたクラフトレッスンなども随時開催されています。こんなかわいいるるべちゃん人形のワークショップも開催されています!(阪急でもやります!詳しくはこちら
PA255175.jpg


また、明日はジョワデコレーション代表の水之江ノリコさんのトークショーも14時からございます!たくさん素敵なお話聞いていただけると思います。予約不要、参加無料です。ぜひお越しくださいませ!
vent_mizunoe02.jpg
vent_mizunoe01.jpg



私も先日、初めてお茶箱とアイロン台の体験レッスンに参加しました!作っている時も、自宅に持ち帰っても、なんだか嬉しい気持ちでした。自分で作ったものはとても愛着がわきますね✨
PA235122.jpg



ぜひぜひお茶箱を見にいらしてください!そしてそのお隣のMY Dear LIFEブースにもぜひお立ち寄りくださいね。うめだ阪急テーブルクリエーションは、月曜日18時までです。皆様のお越しをお待ちしております✨
PA255176.jpg








にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



2017年11月1日〜の送料の変更につきまして
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.