秋のはじまり、実ものとミルクティー

2017.09.09(Sat)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
9月に入り、秋らしい1日もあれば残暑を感じる日もあり、着るものにも頭を悩ませる時期ですね。先日、秋らしい実物の枝を分けて頂いたので、フラワーベースコネクトにいれてみました。実物があると一気に秋の気分!
P1015793.jpg


これに合わせて、秋っぽくスパイスミルクティーをいれてティータイム。テーブルクロスは、〈クォーツ パープル〉。秋らしい綺麗な色です。
P1015787.jpg


ティートレーはベージュ。ミルクティーの色と同じです。あわせる器を優しく包んでくれるトレーです。
P1015762.jpg


お菓子は菊型小皿 プラチナに。この器は、どんなスタイルの器とも相性がよくとても便利です。
P1015776.jpg


ところでこの実、椿の実なんだそうです!少しずつ亀裂が入ってきていますが、ぱっくり割れて中から黒い実が出てくるのだそうです。それを乾燥して煮詰めると椿オイルになるんだそうです。
P1015802.jpg



この日は実は残暑の厳しい日でした。写真を撮り終わった後、ポットに残っていたミルクティーはアイスにして頂きました。気温差で体調管理の難しい時期です。みなさま、ご自愛くださいませ!
P1015811.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




JPPA 3級ホームパーティーコーディネーター検定講座開催

家庭でのカジュアルなギャザリングから3コースのおもてなし、ビュッフェパーティー、アフタヌーンティーパーティーのテーブルコーディネートからもてなし方の手順、マナー、その他アイディアを学んで頂き、課題提出後所定のお手続きで、資格取得いただける講座です。

開催日時:2017年10月4日(水) 10:00~16:00

会場:veggies ALKENTRE (東京都中央区銀座) 
http://www.veggies.co.jp

主催:日本パーティープランナー協会(JPPA)

◇ご案内ブログページ
http://mydearlifeweb.blog.fc2.com/blog-entry-875.html

◇詳細・お申し込み
http://www.tablecreation.ne.jp/topics/17050901.html

DSC08109jppa.jpg


関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.