雨のち晴れのティータイム

2017.06.26(Mon)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
しとしと雨だったある日のティータイムは、頂きものの和菓子。MY Dear LIFEオリジナルのLa Vie シリーズから15cmプレートを使いました。前々からこのお皿は、デザインや余白やリムの幅まで、和菓子にぴったりと思っていたのです。
P1015399.jpg



紫陽花の主菓子には、La vie 15cm プレート ブラックを。ぐっとしまりモダンなイメージに。
P1015382.jpg


黄色い主菓子には、La vie 15cm プレート クリームベージュ。優しい雰囲気が広がりました。
P1015411.jpg


このサイズのプレートはすごく便利で、和菓子やカップケーキを頂くのに使ったり、タンブラーやスープカップのソーサーにしたり。アミューズスタンド2段にもぴったりのサイズです。
P1014546.jpg


ホット&クールMには、温かい抹茶入り玄米茶。ソーサーに紫陽花の葉を使いました。プレイスプレートは、シェルベージュです。
P1015392.jpg


さて、頂こうかという頃には雨が上がり、明るい晴れ間が広がりました✨
P1015406.jpg






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.