大人ナチュラル 〜 シックでシャビーなコーディネート

2017.06.19(Mon)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
発売中の月刊フローリスト7月号。テーマは「バリ島のサンセットアワー」です。夏の夕暮れ時、バリのイメージで旅の気分を楽しむホームパーティーコーディネートのご提案。色味を抑えたとてもシックな大人ナチュラルなコーディネートで、モダンなハイクラスリゾートホテルの上質感を表現し、旅の気分を醸し出しています。
IMG_0694.jpg


テーブルクロスは、MY Dear LIFEの”リネン・グレー”。夏のテーブルで使うと、独特の質感が砂浜のようにも見えて来ます。プレートは伊勢丹でも販売していたもの。秋頃までには他の色とともに、オンラインショップに仲間入りの予定です。
DSC07235.jpg


お花は、いつもお世話になっているgiraffeの藤原新さん。今回はシーサイドデコレーションをテーマに、白のコチョウランを。切り花ではなく鉢植えを使う事で、より一層ナチュラル感がアップします。
DSC07189 のコピー


こちらはワヤン・クリット。人形を用いたインドネシアの伝統的な影絵芝居に使われるものです。旅した国で見つけたその国ならではのものは、テーブル上でイメージを表現するのに大いに役立ち、会話のきっかけを広げるトーキングアイテムとなります。ワヤン・クリの人形をフィギアに使い、スタンドにはホワイトマッシュルームを!!
DSC07240.jpg


シェルも色んなところにたっぷりと使い、海辺でサンセットを眺めている気分を演出します。波の音が聴こえて来そう…とゲストに言ってもらえる事ができたなら、大成功のコーディネートです。
DSC07228.jpg



あぁ、バリに行きたい・・・!
DSC07204.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.