オープンハウスのテーブルコーディネート

2017.05.05(Fri)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
先日、とても素敵な新築住宅のオープンハウス期間のテーブルコーディネートをさせて頂きました。オーナーは、スコットランドにルーツのあるアメリカ人の旦那様と英国が大好きな奥様ご夫妻。お2人のこだわりがたっぷり詰まった素敵なお宅です。
P1014936.jpg


展示のご依頼と同時に、ご新居で使うテーブルウェアも選んで欲しいとリクエストを頂いていました。最初は何も考えずにMY Dear LIFE から全て選ぶつもりでしたが、お家のインテリアイメージをお聞きして、急遽変更。このお宅には英国の老舗ブランド・バーレイが合う!と思い、アジアティックフェザンツシリーズのプラムをお手配し、それにMY Dear LIFEを合わせました。オープンハウス初日がご主人様のお誕生日翌日とお聞きしていたので、「お誕生日の朝食」がテーマです✨
P1014892.jpg



MY Dear LIFEは今でこそ、ベーシックなプレートをお取り扱いしていますが、もともとはお客様のお宅にあるプレートを魅き立たせるようなテーブルウェアのショップとしてスタートしましたので、こういうシーンで本領発揮✨ バーレイのプレートの下には、プレートをぐっと魅き立てるリバーシブルプレイスマット プラム×モーヴピンク。ダークブラウンのアンティーク調のインテリアでしたので、沢山あるプレイスマットの中からこちらをチョイスしました。裏のモーヴ面を使うととてもエレガントな雰囲気になるので、そちらはアフタヌーンティー好きな奥様に気に入って頂けると思いました。今回はご主人様のバースデイ朝食なので、ぐっとシックに。リキュールグラス ブルーグレーには、目覚めの一杯の濃いスムージーが入っているイメージです。
P1014913.jpg


同じくバーレイのサンドイッチプレートには、ティーキャディーとジャムと、一輪挿しをふたつ。背の低い一輪挿しは、グラスアミューズ ショットです。
P1014904.jpg



ナプキンリングは、デイジーをセレクト。ピューターの質感はアンティークのような雰囲気がありますので、こちらのお宅で活躍することでしょう✨ナプキンはシャンパンです。
P1014915.jpg


バスケットにフルーツとパンをつめて。バスケットにはレースのナプキンがよく合います!丸山先生の「食空間クリーションのテクニック」の本の表紙写真のバスケットにも、こちらのレースナプキンが採用されています。
P1014900.jpg



ネームカードは、余ったウイリアム・モリスの壁紙を頂いて作りました。ご主人様のプレートにはバースデーカードも作りましたよ。こっそり奥様にメッセージを書いて頂き、小さなサプライズでした✨
P1014894.jpg



その壁紙がこちら。お2階のベッドルームです。素敵!このお部屋の壁紙とカードがリンクしていること、気づいて下さったご見学の方、どのくらいいらしたかな〜。
P1014926.jpg



とっても素敵なお宅で、ドキドキワクワクしながらのテーブルコーディネート。とても幸せな時間でした✨ご依頼頂き本当にありがとうございました😊✨
P1014912.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



〈新宿伊勢丹本館5Fにてイベント開催!〉
丸山洋子のヒュッゲなライフスタイル
2017年5月31日(水)~6月13日(火)
1st Week(5/31〜6/6) シャビーシックスタイル
2nd Week (6/7〜6/13) エトランジェシックスタイル

会場では、「人気シェフ&サロンマダムによるキッチンスタジオ」、「Dallmayr Official Tea Adviserによる実演&試飲セミナー」、「リーデルグラスセミナーとのコラボレーションセミナー」、「和と洋のテーブルコーディネートセミナー」等、楽しいセミナーが毎日開催されます。和洋食器、グラスウェア、漆器やカトラリー、デコレーション茶箱、アンティークのテーブルウェアなども販売します。
「MY Dear LIFE」は伊勢丹初出店!詳細はこちらをご覧下さい。
isetan0505midashi.jpg



関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.