お料理上手さんとポットラックパーティー

2017.03.27(Mon)

『◆ ガラス』 Comment(0)Trackback-
少し前の事ですが、久しぶりにポットラックパーティーを開催。ポットラックパーティーの成功の秘訣は、主催となる人がかぶらないように事前にコントロールする事につきます。今回のメンバーは私を除いて全員お料理上手さんで、更にポットラックパーティー上級者でしたので、わざわざ聞かなくとも何を持ってくるかお知らせしてくれました。しかも私の苦手な”パン”と”スイーツ”を申し出てくれて、有り難いこと!パーティーのテーマは「 春 」。
P1014757.jpg



テーブルコーディネートはピンクをテーマカラーに。お料理を全部のせるとすごく華やかなテーブルになって、ウキウキしました✨
P1014743.jpg


ウエルカムドリンクは、イチゴのノンアルコールカクテル。グラッパグラスに入れました。
P1014732.jpg


アミューズに、ミニトマトのマリネ。リキュールグラス モーヴを使いました。
P1014714.jpg



桜海老のスープ。ホット&クールSに入れています。
P1014747.jpg



テーマカラーは伝えていなかったのですが、カラーもばっちりなお料理が集合。焼きたてで温かい状態でやってきたパン・フガスは、たくさん焼いて来てくれたので、翌朝も愉しみました。チキンのトマト煮込みはお代わりもしてしまい、フォトジェニックで美しいイチゴのムースケーキは満腹なのに、する〜っとお腹におさまりました。ちなみにこの他に、キーマカレーもありました。(食べ過ぎで、次の日までお腹いっぱいでした💦)
P1014733_Fotor_Collage.jpg



カトラリーは、露ディナーナイフフォーク箸シルバーです。シンプルで細めのお箸なので、洋のコーディネートを邪魔しません。カトラリーレストは、インテリアショップで購入した、シャンデリアのパーツなんです。プレイスプレートは、シェルベージュ
P1014710.jpg



まだまだ春のファッションをすると痛い目にあうくらい冷え込む毎日ですが、テーブルだけでも春気分にしたいですね。自分のお料理レパートリーではないものがオナカイッパイ食べられるポットラックパーティー。またすぐ開催したくなりました。
P1014716.jpg






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.