ミモザとピカールと、おうちビュッフェ

2017.03.08(Wed)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
今日は、ミモザの日。海外では「国際女性デー」と言われ、アメリカで女性労働者が婦人参政権を求めて1904年3月8日にデモを起こしたことがきっかけ。1910年にコペンハーゲンで行われた国際社会主義会議で「女性の政治的自由と平等のために戦う」日と提唱したことから、同年「国際女性デー」と国連で制定されたそうです。イタリアではこの日、男性が日ごろの感謝を込めて、母親や奥様、会社の同僚などにミモザを贈ります。このことから日本では「ミモザの日」と呼ばれるようになったようです。
P1014419.jpg



先日、フランスの冷凍食品ブランド「ピカール」を色々食べてみたくて、試食してみよう!というテーマのおうちビュッフェパーティーを開催しました。どれも食材は加えたものの、味は一切加えませんでしたが、どのお料理も優しいお味付けで本当に美味しかったです✨ パンも冷凍で届きますよ。この日は使いませんでしたが、クロワッサンもすごくおしかったです!
P1014360_Fotor_Collage.jpg



おうちビュッフェは気軽にわいわい愉しめるのがいいところ。立って頂いたり、ちょっと階段に腰掛けてみたり。テーブルを囲むのとはまた違った楽しさがあります。
P1014362.jpg


ビュッフェの時は、着席の時よりも目線がぐっとあがるので、背が高めのお花がベター。この前日お花屋さんに行くと、ミモザがかわいくて、連れて帰らずにはいられませんでした。春が来た!という気分をもたらしてくれます。
P1014433.jpg




デザートもピカールで調達。カヌレもあるんですよ!こちらも冷蔵庫で一晩解凍しただけですが、美味しかった〜。小さめ一口サイズなのがまたいいんです。イチゴと一緒にピックにさしました。
P1014331.jpg



大人気商品は「食いしん坊のミニエクレア」。見た目もかわいくて、味も美味しいです。ピスタチオ、フランボワーズ、レモンメレンゲ、チョコレートのフレーバーのアソート。アミューズスタンド4段にのせたマカロンもピカールのもの。
P1014372.jpg



カップはMY Dear LIFEオリジナルの、La vie カップ&ソーサーのクリームベージュセージグリーン。最近、ローズピンクも含め、こちらのシリーズをお買い求め下さる方が多くて、すごく嬉しいです。ご注文頂くのはどんな商品でもとても嬉しいのですが、オリジナルのアイテムは「伝わってる」感を実感でき、丸山先生はじめスタッフ一同、すごく喜んでおります♡
P1014397.jpg



セージグリーンと、フランボワーズの色合わせもなかなか✨ ティービュッフェの時は小さなスイーツであれば、このようにソーサーに小菓子をのせます。カップを片手に、美味しいスイーツを愉しみながら、ミモザに照らされ、楽しいおうちビュッフェでした。何より、冷凍食品だから準備が楽!なのに美味しく本格的に見える感じがまたいいのです。(あと、フランスブランドだというお洒落感 笑)ピカールのオンラインショップはこちらでです。
https://www.picard-frozen.jp/
P1014426.jpg



すっかりピカールにハマってしまいました。クレープ生地や冷凍パイシートも一緒にオーダーしたので、また使うのが楽しみです。みなさまも、ピカールでおうちビュッフェ、お試し下さい✨ 
P1014335.jpg








にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.