桃色のテーブルコーディネート

2017.03.03(Fri)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
今日は桃の節供・ひな祭りですね。お祝いを明日からの週末にされる方も多い事と思います。どんなテーブルでお祝いなさるのでしょうか。ひな祭りは女の子の成長を願うお祭りですから、やはりメインとなる色は「ピンク」にする方が多いと思いますが、こちらのテーブルはそんな桃色に包まれたコーディネートです。
P2084214.jpg



先月の京王プラザホテルの、セミナールームに展示していたテーブルなので、セミナーにご参加されなかった方は目にされる事がなかったかもしれません。SHAKUYAKU小吸椀にとLa vie 19cm プレートローズピンクをあわせています。その下の折敷はリバーシブルスクエア折敷ブラックシルバー×ホワイトシルバーです。
P2084230.jpg



ひな祭りカラーは、ピンク・白・グリーン。ピンク(赤)が魔除け、白が清浄、よもぎの緑は健康を表しています。全ての悪い物を取り除き、清く健やかに育ち、長寿であるようにという願いを形にしたものが、この3色を使った菱餅だそうです。
P2084228.jpg


雛菓子は、ミニコンポートに。このサイズのコンポートはかなり便利に使えます。
P2084210.jpg



寄り添うお内裏様とお雛様。うるしキャンドルスタンドLガラスアダプターをあわせた上にセッティングしています。
P2084239 2



みなさま、素敵な春の週末をお過ごし下さい✨
P2084234.jpg







にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.