春のめざめのランチテーブル

2017.02.17(Fri)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
現在発売中の「月刊フローリスト3月号」。今月の連載テーマは「春のめざめのランチテーブル」です。冬の雪が解け大地から緑が芽吹き、少しずつ花が咲き始める早春の時期のランチテーブル。
DSC06302.jpg


春の息吹を感じるような球根のお花が今回のテーブルの主役。たとえ花を咲かせていなくても、テーブルに飾って春のはじまりを感じながら、春野菜たっぷりのランチを楽しむ…という設定です。
DSC06261.jpg



リバーシブルプレイスマット マットホワイト×グリーンの、ホワイト面を使っています。光沢がないタイプなので、シャビーシックなイメージのテーブルに合わせやすい白です。テーブルクロスはリネンのグレー。ランナーにしたのはウイリアム・モリスの壁紙です。
DSC06318.jpg



ナプキンリングは、スクエアのシルバー。ナプキンは、アイスグレーです。
DSC06304.jpg


最近催事で大人気のリキュールグラス、こちらはモーヴピンク。アンティークのような佇まいでありながら、プチプライス(¥972)なギャップも素敵なんです。ウエルカムドリンクをいれたり、フルーツトマトや生チョコレートをピックにさしてお出ししても素敵なんですよ。
DSC06281.jpg


月刊フローリストは、大手書店やAmazonなどでもお買い求め頂けます。誌面ではコーディネートのポイントやセッティング図等も詳しくご案内していますので、ぜひご覧下さいませ。
062888DSC.jpg







にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.