節分のヒュッゲパーティー

2017.02.04(Sat)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment(0)Trackback-
昨日は節分でしたね。みなさま恵方巻きや豆まきを楽しまれたのでしょうか。現在新宿・京王プラザホテルで開催中の「丸山洋子MY Dear LIFE展」では、”毎日がヒュッゲパーティー”と題したセミナー&ワークショップ+ミニパーティーを開催しております。先日は、節分をテーマにした講座がありましたので、ご紹介致します!
P2013983.jpg


講師は、食空間コーディネーターで山根折型教室教授の亀井安子先生と、フードコーディネーターの亀井未来先生。素敵な母娘でのレッスンでした。笑顔が素敵でしょう!
P2013997.jpg



講義のあとにビュッフェティーパーティーを楽しむ構成なのですが、ため息がでるような素敵なしつらえやセッティングでした。
P2013982.jpg



ビュッフェテーブルのセンターしつらえ。お多福さんもにっこり微笑んで福がやって来ています。
P2013945.jpg


その横にはお菓子の包み。こういったちょっとしたあしらいも、本当に素敵でした。
P2013942.jpg



鬼は外の方から見守っています。こちらはお持ち帰り用のお土産コーナーで、亀井安子先生が折られた折型の鬼。中には福豆が入っています。MY Dear LIFEの入れ子膳 黒も登場!奥のお菓子は金棒をイメージ。下には鬼の足跡のべっこう飴も。心くすぐられワクワクするしつらえです。
P2013949.jpg


出番を待つ、カップたち。うるしの軽さや口当たりの良さは皆様驚いて下さいます。うるしティーカップ&ソーサーのブラックシルバーローズピンク
P2013969.jpg


新宿の京王プラザホテルでは2月9日まで「MY Dear LIFE展」を開催中。セミナー&パーティー”毎日がヒュッゲパーティー”は、パーティープランナーの鈴木佐知子先生の「ビュッフェスタイルで気軽に楽しむホームパーティー」講座と、テーブルコーディネーターの岩井道先生の「ホームデコレーション あなたの暮らしに彩りを!」のご予約を受け付けています。詳細・お申込はこちらからどうぞ。MY Dear LIFE展は「見るだけ」も大歓迎です!実物をいて頂くと、オンラインショップもご利用頂きやすいとおもいますので、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。
P2013921.jpg







にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.