ストロベリー・バレンタイン〜フローリスト2月号より

2017.01.16(Mon)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
現在発売中の「月刊フローリスト2月号」。丸山先生が担当している連載の今月号のテーマは「バレンタイン」です。ここ数年のバレンタイン事情は、「思いを寄せる人にチョコレートをプレゼントする」よりも「お友達に美味しいスイーツを贈る」事の方が多いようですので、バレンタイン女子会はこれからますます増えてくるのではと思います。
0O6A9148.jpg



そんな背景から、バレンタインに大人の女性が集まるホームパーティーに、旬のイチゴと美味しいスイーツを愉しむティーテーブルのご提案です。テーブルを囲む人に男性がいるとここまでラブリーにはできませんが、女性同士の集まりなら思い切って情熱的に、ラブリーに、フューシャピンクとストロベリーレッドをあわせました。
0O6A9194.jpg


テーブルクロスは、フラミンゴピンクに、レースを重ねて。リバーシブルプレイスマットは、フューシャピンク×ベビーピンク
0O6A9128.jpg




グラッパグラスには、ストロベリーリキュールを。
0O6A9177.jpg



ガラスのキャンドルスタンドには、ガラスアダプターを合わせて、イチゴ用のコンポートに見立てます。
0O6A9165.jpg


撮影はタケダトオルさん、お花はgiraffeの藤原新さんです。(いつもありがとうございます!)フローリスト2月号は、大型書店や、Amazonなどでご購入頂けます。ぜひご覧下さい。
0O6A9136.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.