ガレット・デ・ロワ

2017.01.06(Fri)

『◆ ガラス』 Comment(0)Trackback-
今日は公現祭。イエスキリストが生まれて、東方の三博士が礼拝に訪れた日とされていて、ヨーロッパでは今日この日までクリスマスのディスプレイは展示しているのだそうです。そして、この日フランスでは美味しい食の習慣が。それは”ガレット・デ・ロワ”
P1013787.jpg


お正月休み最後の日、お友達をお招きしてホームパーティーをしました。時期的にデザートはガレット・デ・ロワにしようと、レシピを検索⇒そっとそのサイトを閉じる⇒ツマガリのホームページへ⇒ポチッとオーダー、でした。笑

おもてなしは、ソファでのウエルカムシャンパンから。コルクが勢いよく吹き抜け天井まであがってあたって落ちてくる余興付き。(本当に、パーティーって何が起こるか分からない…💦)シャンパングラスは、ツヴィーゼル PUREフルート。スリムなフォルムが美しいので、シャンパン以外にも大活躍です。
P1013764.jpg



そのままソファでまったりシャンパン片手に、おつまみ食べて喋って…。お休みっていいわぁ✨という時間が小一時間!トレイは、ロングトレー ベージュ。1枚しか持っていないのですが、これも登場機会が多いです。
P1013766.jpg


酉年にちなんで、鳥のピックで。
P1013769.jpg


お席についたら白菜とハムのスープから。ツヴィーゼル ホット&クールMに。添えたのは、ミニ粥スプーンゴールド。カトラリーは、露のディナーナイフフォークです。
P1013774.jpg


その後パスタとサラダとお魚のパイ包み焼きと続いて、デザート登場!ガレット・デ・ロワの後ろには、グラッパグラスにいれた、杏仁豆腐とイチゴジュース。イチゴジュースをゼラチンで固めるか迷ったのですが、グラッパグラスってグラッパを飲むだけあって口当たりもとても良く、飲みやすいのでそんなことも感じて頂けるように、ジュースのままにしました。
P1013785.jpg


フェーブ登場!誰が当てるのかな〜というドキドキワクワク感って、たまりません。
15822717_1199977880091255_2662181621096818083_n.jpg


彼女に幸せが訪れて欲しいな〜と願ったその彼女にフェーブが入っていて、とてもハッピーな気持ちになりました。そしてツマガリのガレット・デ・ロワ、めちゃくちゃ美味しかったです!今月末までオーダーできるみたいです。甲陽園本店とオンラインショップでしかお取り扱いがなく、通販でも発送日に作ってくれるようでフレッシュなものが届きます。ぜひ♡リンク張っていますので、ご興味ありましたらご覧下さい✨
https://shop.tsumagari.co.jp/page/shop/item.php?iid=SP_PR170
P1013793.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.