秋のシックなティータイム

2016.11.20(Sun)

『◆ アミューズ/ティースタンド』 Comment(0)Trackback-
ずいぶんご無沙汰してしまいました。。すっかり秋も深まってきましたね。
先日は義母をお招き。ランチにお誘いしたのですが、私に気を使われたのか「お茶でいいわよ」と言って頂くも、約束はランチタイムの時間。いざ準備をする時に、どの程度のフードを用意するべきか迷いました。。結局困った時の(?)サンドイッチと、ちょこちょことスイーツを準備。サンドイッチはたっぷり作って、ちょっとだけ出しておいて、必要に応じて更に出せるようにスタンバイしておきました。
P1012667.jpg


うるしのプレートは、義母に頂いたもの。こうして使うととても喜んでくれます。プレイスプレートシェルベージュをあわせました。
P1012672.jpg


焼き菓子はアミューズスタンド2段に。アミューズスタンドは、3段4段ブラックもお皿付きですが、2段だけはスタンドだけの販売です。15.5cm以内のサイズのプレートが入りますので、だいたいカップ&ソーサーのソーサーがぴったり。あわせるお皿によって色々愉しんで頂けます。この日は、MY Dear LIFEオリジナルのLa Vie 15cm プレート ブラックで、プレートとあわせてシックな雰囲気を重ねました。
P1012661.jpg


カップ&ソーサーは、同じくオリジナルのLa Vie カップ&ソーサー クリームベージュのカップに、ソーサーは15cmプレートのクリームベージュにさしかえて、よりシックに。柄付きのソーサーがかわいくて特徴なのですが、この日はプレートを主役にしたかったので、シンプルに。15cmプレートもカップ&ソーサーもお持ちの方は、ぜひソーサーの着せ替えもやってみて下さいね!また雰囲気が変わって楽しいです。
P1012682.jpg


結局義母は、ランチは済ませていたものの、サンドイッチもスイーツも完食していただけ、喜んで頂けました。ささやかですが、いつもお世話になっているお礼ができて、嬉しかったです✨
P1012659.jpg






にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。


関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.