キャットカフェ

2016.11.05(Sat)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
週末は、夫の親戚の猫好きさんファミリーが遊びにくる事になりましたので、久しぶりにキャットカフェ開店。「黒猫」という名前のかわいい和菓子を見つけたので、こちらを準備して待ちました。
P1012703.jpg


その後一緒にランチへ行く予定でしたので、軽めに。とは言え、食べて頂きたいものがたくさんあって、グラススタジオさんのお重に忍ばせておきましたが、完食して頂けました。リバーシブルプレイスマット バイオレット&ラベンダーグレーと曲げわっぱのそばちょこ、SGHRさんのグリットプレートをあわせて。
P1012716.jpg


ウエルカムドリンクは、ハーブウォーター。こちらのちいさなグラスに注ぎました。こちらのグラスは。今年のうめだ阪急テーブルクリエーションで大人気だった商品。フランスのアンティークのような雰囲気を持ちながら、何とお値段¥900!(関西人なもので、お安いとすぐ自慢したくなる性分です…)近々オンラインショップにもアップしますので、お待ち下さいませ!カラーは、ピンクっぽいパープルと墨グレーのような渋いブルーです。
P1012708.jpg


グラスとも相性の良かったプレイスマット。いつもこれは万能だなと思います。今回あわせた曲げわっぱも、あわせ方によっては、ちょっと野暮ったくなりがちですがこのマットがエレガントにまとめてくれます。
P1012715.jpg


キャットカフェの看板猫たちは、相変わらずのマイペース。気が向いたら匂いに来たり、シャーっと威嚇したり、かと思えば寄り添っていたり。猫好きさんファミリーは、そんな気まぐれなところがたまらないーとお喜び頂けました(笑)。
IMG_9448.jpg


実はご縁あって、もう1匹8月末から我が家に仲間入りしています♡
IMG_9900.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.