うめだ阪急テーブルクリエーション:ありがとうございました!

2016.11.02(Wed)

『◆ お知らせ』 Comment(0)Trackback-
2週間の「うめだ阪急テーブルクリエーション」が終了いたしました。期間中毎日出勤していた為、まだ頭の中に阪急の館内音楽がなり続けています(笑)。お越し頂きましたお客様、ありがとうございました!オンラインショップでよくお買い物をして下さるお客様やブログを見て下さっているお客様に直にお目にかかれるのは、毎年何よりもの喜びです。期間中はなかなかハードで、ブログの更新が出来ませんでしたので、ここで後半のテーブルコーディネートをご紹介致します。


後半は、「実りの秋のキッチン トゥ テーブル」をテーマにお鍋等の調理器具をテーブルに取り込んだ、関西でご活躍の料理家さんたちによるコーディネートでした。
こちらは日本料理の吉村はな先生のテーブル。
PA270251.jpg


丸山先生デザインの、リバーシブルロングトレーを2枚つなげて、凛としたコーディネートに。センターのグラススタジオさんのタワーもとってもモダンです。
PA270252.jpg



Joie richeの水之江 ノリコ先生のテーブル。親しくされているイタリア人シェフファミリーを迎えるという設定。色味をおさえたテーブルですが、とても洗練されていて素敵でした。
PA270256.jpg


先生は日本デコレーション茶箱協会の会長もつとめられていらっしゃり、お茶箱をパンバスケットに使うアイディアもご提案。とっても素敵でした。
PA270262.jpg


日本料理の吉田麻子先生のテーブル。テーブルも凛としてとても美しいのですが、ご本人もまた美しいのです!トークショーの時にはお着物姿で登場され、うっとりしてしまいました。
PA270272.jpg


会場内では関連書籍も販売されているのですが、スタッフ全員吉田先生の日本料理の本を購入しました(笑)
PA270258.jpg


フランス料理の石原実花先生のテーブル。大胆な色使いが華やかでした。
PA270271.jpg


お題の「お鍋を取り入れる」は、やはりフランス料理の先生らしくストウブで。テーブルのアイテムがビビットカラーなので、シックなグレーのストウブは逆に魅きたっていました。
PA270271 2



アジア料理の抜水みどり先生のテーブル。何とも先生らしい、ちょっと湿ったあたたかな東南アジアの風を感じるコーディネートです。メイキングの日は、素敵なマレーシアの伝統衣装をお召しになって登場されました。
PA270267.jpg


先生のセレクトされた、こちらのテーブルウェアは何とマイセンなのだそうです!珍しいパターンや色使いに興味津々です。
PA270269.jpg


おもてなし料理の小川薫先生のテーブル。先生は唯一、お鍋ではなくてホットプレートを取り入れたコーディネートでした。Burunoのホットプレートはデザインも素敵なので、先生のテーブルコーディネートに違和感無く溶け込んでいました。
PA270265.jpg


こちらは素敵なアイディアだなーと関心したのですが、温かいお料理をホットプレートを使って湯煎しながら温度をキープするご提案。実は丸山先生は、小川先生のご提案を聞いてすぐにこちらのホットプレートを7階の売り場に購入に行かれていました!笑
PA270264.jpg


期間中は、出荷が遅くなったりして何かとお客様にはご迷惑をおかけ致しました。本日より通常営業しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!


ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2024 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.