小さなレディのためのアフタヌーンティー

2016.10.11(Tue)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
今月号の月刊フローリストの連載テーマは「小さなレディのためのアフタヌーンティーパーティー」です。イギリスに「ナーサリーティー」という習慣があるのはご存知でしょうか。小さなレディがホステス役、お人形やぬいぐるみがゲスト役となり、小さなティーセットを使っておもてなしを学ぶものです。
P5178812.jpg


今回のテーブルはお母さんがホストとなり、小さなレディをゲストに迎えて、ゲストとしての作法を学ぶと言う設定です。ローズピンクのカップ&ソーサーデザートプレートの可愛らしさは、きっと喜んで頂けるにちがいありません。
P5178807.jpg


ティーテーブルに絶対おすすめなのが、こちらのフラワーベース。さり気なく飾れて高さも出る、リーフフラワーベースSです。お花はアシンメトリーに仕上げたメリア。giraffeの藤原新さんが作って下さいました。メリアはシンメトリーのものしか見た事がなかったので、何て素敵なの✨と感激しました。
P5178798.jpg


サイドテーブルには、リーフフラワーベースのMを。このフラワーベースにこのようにお花を飾ると、まるでパフェのようですね。
P5178782.jpg



テーブルクロスは、イギリスのローラアシュレイのインテリアファブリックをテーブルクロスに仕立てたもの。MY Dear LIFEオリジナルのLa Vie ローズピンクととてもよく合いました。アイボリーベースに、ブライトトーンのピンクやブルーがアクセントのテーブルクロスの、ピンクのラインからつなげた”ローズピンク”が今回のテーマカラー。ケーキプレート、ティーカップ&ソーサー、パフェをイメージしたテーブルフラワーでリンクさせ、ローズピンクを際立たせています。
P5178818.jpg


女性たちの伝統的な社交の場であるアフタヌーンティーのマナーを身につけるためのティーテーブル。この情操教育にもなるティーパーティーは、きっと大人も子供も笑顔が広がりそうです。
P5178797.jpg


月刊フローリスト11月号は現在発売中。特集の「大人かわいい正月飾り」もとっても気になります!そして「パーティーコーディネート」特集では、丸山先生のポットラックパーティーテーブルと、おうちビュッフェテーブルのコーディネートも掲載されています。ぜひご覧下さい。
florist_201611.jpg




ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.