ハロウインのティーギャザリング

2016.10.05(Wed)

『◆ キャンドルスタンド』 Comment(0)Trackback-
先日はハロウインをテーマにしたおもてなし。”おもてなし”と言うほどの事でもなく、毎月お目にかかる皆様をお迎えしてほぼ購入したティーフーズばかりで、とっても気軽な感じ。”ギャザリング”という方が近い集まりでした。そんな時でもテーブルコーディネートをするととても喜んで頂けるので、いつも器たちに助けてもらっています。
P1012645.jpg



ホールのケーキは出張の時に東京で購入したバターシュガーケーキ。表面のザラメのシャリシャリ食感がまた良いです。ティーフーズの手づくりはこの時は出来ませんでしたが、ケーキの装飾は前夜に作りました。インターネットでみつけたハロウインのイラストや頂いたお菓子に付いていたイラストを切り抜いて、マスキングテープを巻いた竹串につけました。
P1012623.jpg


アミューズスタンド3段には、コウモリと毒キノコのアイシングクッキー。真ん中の段には、柿と梨を。
P1012627.jpg



キャンドルスタンド コーラルには、ハワイで見つけたベロアのカボチャ。けっこうお値段がしたので、3つしか買わなかったのですが、帰国したら「あ〜もっと買えばよかったなぁ」となりました💦
P1012633.jpg


こちらもキャンドルスタンド コーラルとカボチャ。フクロウと一緒に。”コーラル”は”珊瑚”の意味ですが、このスタンド雰囲気はとってもハロウインぽいですよね。
P1012635.jpg


プレイスプレートは、今は残念ながら廃盤になってしまったブラウン。私はけっこう登場頻度が高かったのですが、オンラインショップでは微妙な色が分かりにくいからか、あまり人気がありませんでした(涙)ナプキンリングにしたのは、通りすがりの雑貨屋さんで見つけた、子供用のヘアゴムです✨ 頭の片隅でコーディネートを考えていると、思わぬ嬉しい出会いがありました。
P1012640.jpg


好きなんですよねぇ、ちょっと怖くするの(笑)。(ウエルカムドリンクにしたぶどうジュースも”血のジュースです”と言って出しました 笑)全部だとさすがに気持ち悪いので、ジャックオランタンチョコにひとつだけ。グラスアミューズ ショット、本当に便利です!下のお皿はMY Dear LIFEオリジナルのLa Vie 15cmプレートブラックです。
P1012648.jpg



最近は100円ショップを始めとして、ハロウイングッズが本当に充実していますよね。ますます家庭でのハロウインパーティーも広がっていきそうな予感。そして、10月19日からスタートするうめだ阪急でのテーブルクリエーションも、前半のテーマはハロウインです✨ こちらもまた改めてご案内致しますが、私たちMY Dear LIFEブースでは、ハロウインにしか使えないなんてもったいないので、1年中楽しめて、コーディネート次第でハロウインに使えるようなアイテムをたくさんご用意してお待ちしております!詳細あらためてご案内致します。阪急さんのHPもぜひご覧になって下さい。
http://hhinfo.jp/blog/kurashi1/week1_4/00447056/?catCode=161002&subCode=162005
P1012655.jpg





ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.