十五夜お月さまと…

2016.09.15(Thu)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
今日は中秋の名月・十五夜でしたね。今年は満月と重なりませんでした。おぼろ月夜でしたが、一瞬晴れた時の渾身の1枚✨✨一眼レフでもない小さいオリンパスのカメラなんですが、綺麗に写るのです✨ パソコンでアップにしていくと端の方はクレーターまで見えました。最近のカメラってすごい!
P9155269.jpg


去年は週末だったので、ゆっくりお月見を愉しみましたが(去年の様子)、今年は平日だったので、簡単に。夜ごはんの後に月餅を頂きました。月餅とLa Vie 15cmプレート クリームベージュはベストマッチ✨
P1012535.jpg



今年のお月見団子は、とっても小さなかわいいものを見つけました。菊型小皿黄交趾にのせて。
P1012540.jpg


カーテンを開けて、月を見上げながらお茶時間。プレートの下にはティートレー グリーンを重ねています。茶托がわりにしたのは、菊型小皿プラチナです。
P1012496.jpg



LED ピラーキャンドル スイングも、一緒に。秋の夜長にLEDキャンドル、役立ちます。キャンドルとお月見団子は、ロングトレー ベージュでまとめました。
P1012542.jpg



暗い時間の写真って、難しいですね。ここそこの電気をつけたり消したりして色々苦戦して、最終的にはテレビの灯りが一番いい感じに撮れました(笑)

後の月の十三夜は、来月13日。片見月にならないように、またお月様を見上げたいと思います✨
P1012557.jpg





ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.