大人だけで愉しむハロウインナイト

2016.09.14(Wed)

『◆ キャンドルスタンド』 Comment(0)Trackback-
今月の月刊フローリストの連載テーマは「ハロウイン」です。テーマパークの仕掛けから始まってずいぶん日本の私たちの生活にも馴染み深いものとなりました。今回のテーブルは、大人だけで愉しむハロウインがテーマなので、ハロウインのメインカラーのオレンジは封印して、ブラックを聞かせたディナーテーブルコーディネートです。
P5178710.jpg



リッチブラックのテーブルクロスに、パープルのプレイスプレート。そこにヴィンテージのSASAKIのプレートをあわせています。プレートは、葉っぱの模様が描かれていますが、ハロウインに合わせると蜘蛛の巣のように見えるのでセレクトしています。カトラリーはのシルバーです。
P5178727.jpg



カボチャは、マットブラックにペイントして大人のハロウインを演出しますが、カットして中をくり抜くとスープボウルにもなります。
P5178730.jpg



お花はいつもお世話になっている、giraffeの藤原新さん。おどろおどろしくスタイリッシュに仕上げてくださいました。グラスはアクリル製で、マリオルカ・ジウスティのバイオレット
P5178713.jpg



そして、今回のテーブルの主役✨キャンドルスタンドとキャンドル!たーくさん置いてちょっと不気味な雰囲気を演出しています。
左から、LED テーパーキャンドルキャンドルスタンドコーラルMLED ピラーキャンドル スイングLED ピラーキャンドル スイング Lキャンドルスタンド コーラルSキャンドルホルダー アントラーです。LEDのテーパーキャンドルはお値段もリーズナブル(1本 710円)なので、今すごく人気でお買い求め頂いています。ロウの垂れなども表現されていて、なかなかリアルです。
_MG_0620.jpg


本物のキャンドルだと火の元が心配で、こんなにたくさん置くと気が気で無いですが、LEDキャンドルにすると思い切ってたくさんセット出来ます。誌面にも書いてありますが、自分の分だけで足りなければゲストにも持って来て頂くと良いと思います。キャンドルホルダー アントラーにいれたティーライトキャンドルもLED。2個セットで309円なので、ついで買いをして下さるお客様も多いです。秋の夜長、キャンドルとともに過ごすのも素敵ですよね。
P5178755.jpg


フローリストの誌面では、ディナーテーブルのセッティングやこちらのテーブルコーディネートのコンセプトである「スプーキー」や「ゴシック」なども解説しています。ぜひお手にして頂ければ嬉しいです。
Amazonはこちらから。MY Dear LIFEのオンラインショップも、秋のおもてなしにぴったりなラインナップです。ぜひのぞいてみて下さい✨
61HOalob1cL.jpg








ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.