オトナ女子のホームパーティー

2016.09.02(Fri)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
先日は、素敵なお客様をお迎えしてホームパーティーでした。テーブルコーディネートに携わる方ばかりで、何度か仕事の現場でお会いした事はありましたが、ゆっくりお話しするのはほぼ初めて。セッティングが完了してお客様を待つ間のお料理をのせる前、一瞬の静かなテーブルコーディネート。
P1012156.jpg



”お話に花が咲きますように”と願いを込めて、お花モチーフをたくさん用意しました。主役はこちら!ブルーミー ディナープレート ジニア。ポルトガルのブランドのもので、南ヨーロッパの花々をモチーフにした個性的なデザインを鮮やかなレリーフと美しい発色で表現した、とても愛らしいテーブルウェアです。テーブルクロスはグレージュ。最近の一番のお気に入りです。ナプキンはリネンのグレー、プレイスマットはバイオレット×ラベンダーグレーです。
P1012154.jpg



お花モチーフは、まだあります。キャンドルスタンドフラワーSM。愛らしさがありつつも、ピュータ製の渋さがオトナ女子の集まりにはぴったりだろうと思ってセレクトしました。
キャンドルは、LEDのテーパーキャンドルを使用。テーパーキャンドルは火やロウの垂れ等、心配事がありなかなか気軽に使えませんでしたが、LEDを使うようになってからはそんな心配から解放され、キャンドル卓を愉しんでいます。
P1012159.jpg



キャンドルホルダー デイジーも使って、お花のイメージをリピート。こちらにもLEDのティーライトキャンドルを使おうと思いましたが、ふとお迎え直前でやっぱり!と本物のティーライトキャンドルをいれて、火を灯しました。LEDの炎もゆらゆら揺れて綺麗ですが、やっぱり本物の炎には、不思議な魅力があるように思います。
P1012181.jpg


ゲストが到着して、アペリティフを召し上がって頂いている間に、お料理をテーブルに乗せていきます。すっかり夜の雰囲気になりました。お子さまがいらっしゃったりしたらやりませんが、何せこの日はオトナ女子だけの集まりでしたから、間接照明とキャンドルだけで過ごします。
P1012196.jpg


センターには、グラススタジオさんのビュッフェトレイ。直径35cmあるので、パーティーにはぴったり。この日はハムやチーズをのせました。MY Dear LIFEからもオーダーして頂ける商品です。
P1012207.jpg


テーブルの上がギュウギュウになるくらい、お料理もたくさん作りました!ローストポークには、サーバーの代わりに露のディナースプーンディナーフォークを添えています。サーバーってけっこう大きいサイズのものが多いですが、こちらだとスマートな雰囲気になります。
P1012200.jpg



写真を撮れたのはお食事開始前だけで、美味しいダールカレーを持って来て頂いたのにその写真も、デザートの写真も撮るのを忘れる程、お話に咲いた花でいっぱいになりました。来て下さって、ありがとうございました✨✨
P1012213.jpg






ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.