ブラックのクロスで涼感と秋の予感

2016.08.23(Tue)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
今日から二十四節気は「処暑」になりました。この頃になると厳しい暑さは峠を越すといわれていて、虫の声も聴こえ出します。穀物が実り始め、秋への襖がそっとひらくような時節です。

コーディネート的には、とても悩ましい時期。いかにも夏!というコーディネートは、ちょっとしにくいし、かと言って実際の気温は高いから、見た目に暑苦しいコーディネートにはしたくない。そんなお悩みを「ブラック」で解決してみてはいかがでしょうか!
P1012307.jpg



テーブルクロスは黒をチョイスすると、ひんやりクールな涼感が漂います。ダークな色は秋を感じさせる事も出来ますし、ちょうどいい季節感になるのでは。ティートレー ベージュを、〈クォーツ〉テーブルクロス リッチブラックにあわせると、ティートレーが浮き上がるように魅きたちました。実はこのリッチブラックのクロスの前に、一旦リネンのグレーのテーブルクロスを広げたのですが、ブラックの方がずっと涼しげに見えました。
P1012297.jpg



お菓子は頂きもの。黒船さんの「黒船最中」。自分で餡を挟むタイプなので、食べる時もパリパリ。見た目も可愛い✨ 最中をいれた菊型小皿もチョコレートを入れた花形豆皿も、どちらも有田焼です。グラスは、ホット&クール タンブラーM
P1012305.jpg



バンダを花瓶に生けていたら、ぽろっと花首が落ちてしまったので、グラスアミューズ ショットに。黒とパープルのハーモニーもクールさを誘います。
P1012310.jpg



最中は、小倉あんと塩あんがありました。塩あん、かなり好みでした✨ 美味しいお土産、ごちそうさまでした。
P1012318.jpg


黒のクロスでも重苦しくない理由は、素材。ポリエステル100%なので、軽いしさらっとした触り心地。光に当たると光沢感がでて、更に涼しげに。おまけにポリエステルはお家でお洗濯ができてシワにもなりにくいので、とても使いやすいです。ポリエステルのテーブルクロスは、全部で16色展開。ぜひオンラインショップでもチェックしてみて下さい。モダンやスタイリッシュな雰囲気がお好きの方には、黒のクロスとてもおすすめです✨
http://www.mydear-life.com/
P1012303.jpg




ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.