夏の炭酸とグラッパグラス

2016.08.19(Fri)

『◆ ガラス』 Comment(0)Trackback-
お盆休み、親戚の子供たちがやってくるので用意しておいたファンタオレンジ。しかし今時の子は(?)お茶の方が好きだったみたいで、1リットルくらい余ってしまいました。消費するべく、フルーツポンチを。パイナップル、マンゴー、キウイを小さくカットして、ファンタを注ぎます。グラッパグラスは相変わらず、グラッパ用ではなく、デザート系に活躍しています。(そもそもグラッパ自体常備していません💦)
P1012139.jpg



グラッパグラスと、ミニ粥スプーンは相性が良いです。グラスのくびれのところにもすんなり通り、ゼリー系やフルーツ等をしっかりすくう事ができます。長さも申し分なし!
P1012124.jpg


ミントグリーンのプレイスプレートは、涼しさをもたらしてくれます。春にはピンクと合わせてロマンティックに、秋には深いブラウンと合わせてこっくりした配色を愉しみます。1年中飽きの来ない色です。
P1012115.jpg



さっぱりしたものを食べると、しっかりしたものが食べたくなるスパイラル。小さなチョコレート菓子は、花形豆皿にのせました。
P1012147.jpg


炭酸を飲んだ時の清涼感や、このシュワシュワなビジュアルは夏!という感じ。ファンタでやるとちょっと甘いですが、酸味のあるフルーツと一緒だと幾分飲みやすくなります。もう十分夏を満喫したので、そろそろ涼しくなって欲しいと願うばかり。皆様も夏の疲れが出るころです。くれぐれもご自愛下さい。
P1012129.jpg




ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。


関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.