ささやかな心がけ

2016.08.08(Mon)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment(0)Trackback-

『 ささやかな心がけが、小さな幸せを産む 』

と言ったのは、とと姉ちゃんの東堂先生(片桐はいりさん演)。先々週の東堂先生のお部屋の模様替えが、今までで一番好きな回でした。(朝ドラご覧になられていない方、何の事やらですみません!)模様替え前は、そんな心がけを忘れてしまっていたと話していましたが、今日の回では、かつては殺風景だったお家に一輪のヒマワリがいけてあり、嬉しくなりました。
今の季節、生花もあまり長持ちせずに管理が難しいのですが、そんな時はフラワーベース コネクトはいかがですか。
P1011689.jpg



小さな一輪挿しが2つ”コネクト”されているデザイン。ボトムの丸い部分は繋がっていますので、片方だけお水が入ってバランスが悪くて倒れてしまう事もありません。またそれぞれの口が前と後ろを向いていますので、テーブルのセンターに置くと、囲む人皆様に綺麗にお花がご覧頂けます。
103761460.jpg



こちらは先月金沢で行った日本のこころセミナーでの丸山先生のテーブル。小さな一輪挿しですが、2つ分のお水が入るとなかなかの安定感。これくらい長さのあるものを入れても大丈夫なんです。
P7069363.jpg


リバーシブルロングトレーを2つつないで、長ーいティートレーを作ったティーテーブル。カップ&ソーサーも漆塗り。芍薬のお花のデザインが施されています。ティーインストラクターの方にも、黒なのに水色がとても綺麗に見える!とお喜び頂きました✨
P7069374.jpg



お庭やベランダのお花をちょっと切っていれたり、短く切ってしまったお花をちょこんと活けたり、アイビーなどのグリーンをいれたり。一輪二輪でとても気持ちを豊かにしてくれるような、フラワーベースです。お値段は税込みで¥1,296。お値段もややささやかで、嬉しい設定です。オンラインショップでは”ガラス”と、”しつらえ・フィギア”のカテゴリーにありますので、ぜひご覧下さい。http://www.mydear-life.com

気温の高い日が続くので、生花を飾るのを最近少し遠ざけてしまっていましたが、ささやかな心がけで小さな幸せを見つけたいと改めて思いました✨
103761460_o2.jpg




ツヴィーゼル廃盤商品のお知らせ
リバーシブルプレイスマットの欠品につきまして
instagramはじめました!


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.