真夏のカクテルビュッフェパーティー

2016.07.10(Sun)

『◆ ガラス』 Comment(0)Trackback-
丸山先生が連載をしている「月刊フローリスト」。8月号のテーマは”真夏のカクテルビュッフェパーティー”です。主役のカクテル・モヒートにあわせた、オールグリーンのリゾートスタイルのコーディネート。
_MG_0860.jpg
(撮影:タケダトオル)


カクテルパーティーはディナーの前に集まるパーティー。お食事前の食前酒として、カクテルやノンアルコールのドリンク等を頂きます。パーティーの後は、それぞれのディナーへ。そのままレストランへ行く方もいれば、おうちで召し上がる方もいらっしゃいます。とっても気軽に集まれるパーティーで、おもてなしをしたいけれど火を使うような手の込んだお料理は避けたいような今の季節にぴったり。フードも軽めに。このテーブルでも、フルーツやゼリー、スナックやオリーブ等。
_MG_0869.jpg
(撮影:タケダトオル)


MY Dear LIFEアイテムも登場しています。こちらは、ホット&クールのジャグ。ダブルウォール構造で、冷たいドリンクを入れても外側に汗をかきませんので、サービスしやすいのが特徴。逆に沸かしたてのお湯を注いでもOKな便利ものです。
P5178842.jpg


セールでもたくさんご利用頂きました✨ ツヴィーゼルのグラッパグラス。(まだ一度もグラッパを入れた事はありませんが(笑)、大活躍です!)今回のテーブルでは、キウイのゼリーを。オリジナルのパーティーフォークもセットしています。
_MG_0854.jpg
(撮影:タケダトオル)


こちらのパーティーフォーク、お皿軽くひっかかるようになっているので、立食パーティーでも使いやすく落としにくいので、おすすめです。ご利用のお客様からは、小さなお子様にも使いやすいとお声も頂いています✨
_MG_0929.jpg
(撮影:タケダトオル)


誌面では、カクテルビュッフェの基本セッティングや、色合わせのポイント、演出力アップのワンポイントや使用しているテーブルウェアなど、詳しく解説していますので、ぜひお手に取ってご覧下さい。Amazonでしたらこちらからどうぞ。
florist_201608.jpg



今回のお花も、giraffeの藤原新さん。グリーンの濃淡がとっても洗練された雰囲気にしてくれました。元バーテンダーの経歴もお持ちなので、モヒートまで作って頂き撮影ではとってもお世話になりました。皆様もお庭やベランダのグリーン、冷蔵庫の葉物のお野菜や、観葉植物を取り込んだオールグリーンのコーディネートにトライしてみてはいかがでしょうか。
ビュッフェパーティだと自由に動いて、自由に愉しめる気軽さがあるので、会話もはずみます。日が暮れるのが遅い夏だからこそ、ぜひカクテルパーティーを開催してみて下さい。
_MG_0851.jpg
(撮影:タケダトオル)



MY Dear LIFEオンラインショップでは、涼しげなガラスやアクリルのアイテムをたくさんご用意しています。夏のおもてなし準備にいかがでしょうか。ぜひオンラインショップもご覧下さい。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.