ブリティッシュなティータイム

2016.07.06(Wed)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
MY Dear LIFE Summer SALE、たくさんのご利用ありがとうございました!今日から順次出荷をしておりますが、なにぶん少ない人数での出荷作業のため、いつもより少しお時間を頂戴しますが、何とぞご理解下さいませ。一部メーカー欠品もあるようですので、お待たせするお客様にも、随時ご案内させて頂きますので、どうぞよろしくお願い致します。

バタバタした週末、”ピンポーン”となって小包が到着。なんだろう?と開けてみると、アンニュイな表情のかわいいクッキーが!ネコ好き&最近エリザベス女王のバースデーパーティーを開催していたりした私に…と思いがけない、何でもない日の贈り物。嬉しい✨
P1011928.jpg


かわいすぎてなかなか食べる勇気が出なかったのですが、ある雨の暗ーい日。まるでロンドンみたいなだな…と思ったら、そうだ!今日頂こう✨と決心が。オリジナルの19cmプレート ベージュにのせたら、ひとつの絵画のような可愛さ!よーく見ると、この黒猫ちゃんは、シャーロック・ホームズでした。ニクイ…♡
P1011953.jpg


こうなったら、ちゃんとスタイリングしてお茶もきちんと淹れよう!と俄然やる気に。自分一人の為(夫はコーヒー党)だと、ついついティーバックなので、”Tea for Me”でちゃんとお茶を淹れるのはずいぶん久しぶりでした。エリザベス女王も連れて来ましたよ。この写真の暗さ、普段だとがっかりしてしまいますが、この日に限っては「ロンドンみたい〜♡」とワクワクしてしまいました。笑
P1011935.jpg



お茶は、先日のパーティーの時にも提供した、トワイニングから出たエリザベス女王90歳のアニバーサリーティー。ホット&クール クリーマーにミルクを入れて、ティートレー ベージュにまとめます。
P1011945.jpg



MY Dear LIFE オリジナルのカップ&ソーサーで、1杯目はブラックティー、2杯目はミルクで。どちらも美味しい✨ 
P1011964.jpg


女王陛下を頂くときは、帽子からそ〜っと。。
P1011958.jpg


こうなるともう、ごめんなさい!って感じです。目が合うので急いで食べました。
P1011965.jpg


このオリジナルのシリーズのベージュは、本当にオールマイティー。どんなスタイルにも合います。以前「パリのお土産でティータイム」という記事を書いた時、グレーとあわせたら、フランスっぽい雰囲気にぴったり!と思いましたが、相反するブリティッシュスタイルにもぴったりでした。
月刊フローリスト7月号のテーブルコーディネート特集の丸山先生のコーナーでも、全てのスタイルでこのシリーズを使用していて、本当にどのコーディネートにも自然に溶け込んでいました。白のお皿よりはニュアンスがあって、幅広く使えるプレートをお探しの方には、本当におすすめですよ。
P1011937.jpg


クッキーは、efuca.のイトウユカさんのものでした。イギリスのイベントで販売されていたものを、贈ってもらったみたいです。友よ、ぜいたくなひと時をありがとう…✨✨
こちらのオリジナルのシリーズは、ベージュ以外にもブラック・ピンクと展開しています。ぜひオンラインショップでチェックしてみて下さい。
MY Dear LIFEのオンラインショップは、こちらです。
http://www.mydear-life.com 



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.