七夕のテーブルコーディネート at 長浜アートギャラリー

2016.06.28(Tue)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
来週木曜日は、七夕。滋賀県長浜市の、長浜アートギャラリーでは、丸山先生の七夕のテーブルコーディネートを展示中です。目の覚めるような鮮やかなブルーのプレイスマットは、MY Dear LIFEのリバーシブルプレイスマット ダズリンブルー×パールホワイト
DSC03628175.jpg



こちらの折敷は現在欠品中で、入荷未定となっております。申し訳ありません。
実は、リバーシブルのプレイスマットをお願いしていた長年お世話になっていた漆器屋さんが、急に廃業され突然全く連絡がつかなくなってしまったのです。先日ようやく、新しく作って頂けるメーカーさんとお話がまとまり、順番に納品される予定ですが、秋向けのものから手配していますので、こちらのお色はもうちょっとお時間がかかってしまう予定です。すみません…。
DSC03164.jpg



プレイスマット以外にも、MY Dear LIFEアイテムが。スクエアナプキンリング シルバーグラスアミューズショット箸 シルバーです。
DSC06283197.jpg



オンラインショップでは、七夕のしつらえアイテムも取り揃えています。
P6230628635.jpg


梶の葉と五色をあしらった飾り玉や、手習いの上達を願った事に因んだ陶器製の琵琶。どちらも七夕のしつらえには欠かせないものです。
DSC03628236.jpg


DSC02628865.jpg




丸山先生の長浜アートギャラリーのコーディネートは、7月10日までです。七夕のテーブルの他にも、重陽の節供、端午の節供テーブルもご覧頂けます。長浜の街は、一度行かれるとハマる方が多い、本当に素敵な街です。私も設営で行ったきりなので、どこかで時間を作って、ゆっくり散策したいなーと思っています。美味しいものも本当に多く、たくさんの情報を頂いていますので、いつかの次回訪問が楽しみです!
DSC06282894.jpg


使用したたくさんのMY Dear LIFEアイテムたちも、ぜひオンラインショップでチェックしてみて下さい。
MY Dear LIFEのオンラインショップは、こちらです。
http://www.mydear-life.com 



MY Dear LIFEのインスタグラムも始めました。もしよろしければ、フォローして頂けましたら嬉しいです。
https://www.instagram.com/mydearlife_table/


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.