熊本・大分のみなさまへ お見舞い申し上げます。

2016.04.18(Mon)

『◆ 未分類』 Comment(0)Trackback-
この度の熊本・大分の震災では、被害に遭われた方、避難されている方、繰り返す余震に心細くお過ごしの方へ、心よりお見舞い申し上げます。運送経路が寸断され、物資が十分に届かず、ご不便で苦しい生活をお過ごしの事とお察し致します。1日も早く余震が落ち着いて、元の生活に戻る準備が始められますよう、願って止みません。
P1013255.jpg



友人ファミリーが熊本に住んでいるのですが、本震の夜に妹さんが無事に赤ちゃんを出産されたそうです。悲しいニュースの向こう側で、新しい生命の誕生も確かにあるのだなと思うと、ほんの少しだけ安堵しました。
DSC09553.jpg


熊本も大分も、何度か訪れたことがあり、よく憶えている場所が悲惨な状況になっている事は、とても胸を痛めますが、私たち神戸っこは、必ず立ち直る日が来る事を知っています。長い道のりになりますが、その日まで一歩一歩進めて頂ければと願いますし、私に出来る事はアクションを起こしていきたいと思っています。過剰な自粛ムードはかえって良くない事は、過去の震災で学びましたので、次回の記事からはいつものMY Dear LIFEに戻ります!心は九州を想いながら…。
DSC01686.jpg



最後に。こちらの丸山先生のテーブルコーディネートのコンセプトは「草木萌動(そうもくめばえいずる)」。七十二候の”雨水”の次候のひとつで、3月1日から5日ごろを表します。”草木が芽吹き、新しい命が生まれる”という意味ですが、雪の下から現れる春の草花のように、力強く花を咲かせるようなエネルギーが、1日も早く熊本や大分に生まれますよう、応援しています。
DSC01195.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。










関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.