うめだ阪急【 開窯190周年 ヘレンド展 】

2016.04.13(Wed)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
本日より、阪急百貨店うめだ本店にて『開窯190周年 ヘレンド展 Legacy for the Future』が始まり、本日早速行ってまいりました。会場内には日本初公開の作品や、ヘレンドを使ったテーブルコーディネートを愉しむ事ができ、とても見応えのあるイベントでした。その中で「シノワズリー」のコーナーでは、いつもお世話になっているS*STYLE TEA の田中純幸先生が担当されています。
IMG_8007.jpg



メインのハイティーのテーブルに、MY Dear LIFEのナプキン・オリーブイエローをご採用頂きました。鮮やかな黄色が、シノワズリーの世界感とよく合っていて、とても嬉しかったです。ナプキンのチャームは、タッセルと組み合わせたヘレンドのネックレスなんですよ。
IMG_8019.jpg


ひとつひとつ違うデザインのシリーズや、アンティーク、生け花、書をミックスさせたハイティーテーブル。とっても素敵でした。
IMG_8024.jpg


ハイティーテーブルの右手には、食前酒を愉しむビュッフェテーブルが、左手にはアフターディナーティーのテーブルがセッティングされています。
IMG_8023.jpg

IMG_8016.jpg


そして、正面には田中先生スタイルのお茶室も。様々な見立てが驚くほど調和していて、ハンガリーからお越しのヘレンドの社長様も大層気にいられたそうです!始まったばかりなので、全容公開は控えますが、ぜひご覧頂きたいです。
IMG_8055.jpg


うめだ阪急ヘレンド展は、4月18日(月)まで。最終日は18時でクローズです。テーブルコーディネートは、田中先生の担当テーブルの他にも異なるスタイルのテーブルコーディネートを愉しめます。
全て手書きで仕上げるヘレンドのテーブルウェアは、毎日使える美術品。あれだけたくさんのシリーズを一度に見る事が出来る事もなかなか無いと思います。(と、本社の方も仰られていました)入場無料ですので、ぜひ期間中にお出かけ下さいませ!そしてMY Dear LIFEのオリーブイエローのナプキンを見つけて下さいね。
IMG_7997.jpg




ナプキンは2枚セットで、16種類ご用意しています。MY Dear LIFEのオンラインショップも、ぜひご覧下さい。
http://www.mydear-life.com




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。







関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.