グラマラスピクニックのテーブル

2016.04.09(Sat)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
『月刊フローリスト』の新連載「演出力で魅せるパーティーテーブルコーディネート」を、今月号からで丸山洋子テーブルクリーエーションで担当させて頂く事になりました。第1回目のテーマは、グランピングならぬ”グラマラス ピクニック”
P2097349.jpg


誌面では、オールカラー4ページに渡って、こちらのテーブルのコンセプトや、ランチのテーブルコーディネートの配置図、テーブルウェアの詳細や演出テクニックやフード&ドリンクアイディアが盛り込まれて、とても見応えのある内容にして下さっています。詳しい内容は、ぜひフローリストでご覧頂きたいと思いますので、ここでは使用したMY Dear LIFEアイテムをご紹介したいと思います!
florist_0516.png


プレイスプレートは、シェルベージュ。うっすらピンクがかったベージュのようなアイボリーのようなカラーは、まさに”シェル=貝”のように、優しい色合いです。
P2097326.jpg



ナプキンリングは、アントラー。アントラーとは、”角”という意味ですが、ナチュラル系のテーブルに使用すると木の枝のように見え、夏に使用すると、珊瑚のように見え、冬に使用するとトナカイの角に見える、不思議なナプキンリングです(笑)表と裏で”角”の密度が違うので、テーブルに合わせて愉しんで頂けます。今回は、ゆったりした方の面を使っています。
P2097334.jpg


ピクニックテーブルという事でピムスも。グラスは、ツヴィーゼル PURE フルートシャンパン 。直線のラインが美しいグラス。私も個人的に使用していますが、シャンパンを入れるよりもウエルカムドリンクのグラスにする事が多いです。夏は水だし緑茶を入れたりしても綺麗ですよ。いつかこのグラスでパフェを作ってみたいと思っています!
P2097388.jpg


バケットやお紅茶やピムスのボトルを入れたバスケットの中には、ホワイトレースのナプキンを。
P2097342.jpg


月刊フローリスト』五月号は、全国の書店やオンライン書店、電子版等で発売中です。これから毎月、季節にあわせたパーティーテーブルのコーディネートをご提案させて頂きますので、ご覧頂けましたら幸いです。
florist5_hyoshi.jpg


MY Dear LIFEのオンラインショップもぜひご覧下さい。
http://www.mydear-life.com
P2097337.jpg




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。






関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.