「ティファニーで朝食を」テーブル

2016.03.14(Mon)

『◆やきもの』 Comment(0)Trackback-
先日、MY Dear LIFEの鈴木が新神戸のサロン「Joie riche」様にて、レッスン&パーティーをさせて頂きました。コンセプトは「オードリー・ヘップバーン」!ジョワリッシュさんのサロンの中を、オードリーでいっぱいに飾りました。
DSC01477_Fotor_Collage.jpg


今日は、そんな中から展示したテーブルコーディネートをご紹介。こちらは「ティファニーで朝食を」の映画のイメージでスタイリングしました。
DSC01846.jpg


映画の冒頭、NYの黄色いタクシーに乗って登場するホリー・ゴライトリー(オードリー)。黒のドレスに、ゴージャスなジュエリーをまとい、大きなサングラスをかけています。車を降りるとティファニーの前に佇み、ショーウインドウを覗き込みながら立ったまま、紙袋から取り出したデニッシュとコーヒーの朝食をとります。そんなおなじみシーンを、物語のハッピーエンディングにあわせて、ホリーとポール(ジョージ・ペパード演)の二人の朝食テーブルにしました。
DSC01851.jpg


MY Dear LIFEもたくさん使っています!
26cm プレート ブラック。このプレートはクールで品があって、和のお料理とも相性がよく、すごくおすすめです!コーヒーを入れたのは、ホット&クール(M)。ソーサーにしたのは、プレートと同じシリーズの15cmプレート ブラック。このようにホット&クールと合わせたり、スープカップの下皿にしたり、ディナーの時にはパン皿になりますし、ティータイムにはお菓子や和菓子を乗せて使って頂けます。
ホワイトレース2枚セットのナプキンには、スクエアナプキンリング シルバーを合わせました。
DSC02097.jpg


自分では、ホリー・ゴライトリー風のアクセサリーを持っていなかったので、こちらはレンタルしました。仙台にある「mon armoire」というお洋服やバック、アクセサリーのレンタルショップです。オーナーの方にホリーの写真を送ったら、イメージ通りのアクセサリーを送ってくださいました。感謝!
DSC02060_Fotor_Collage.jpg


次回は、メインのテーブルコーディネートや、パーティーの様子をご紹介したいと思います!
DSC01852.jpg




MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。


関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.