桃の節供パーティー&テーブルコーディネート

2016.03.02(Wed)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
和菓子屋さんに並ぶお菓子や、お花屋さんのお花にも、春を見つける事ができるようになりました。明日は、桃の節供、ひな祭りですね。今日は、先月行いました桃の節句セミナー&パーティーをご紹介します!
こちらは、13.5cm角とこぶりの正角三段重 S 白内黒を使った、桃の節供のランチテーブル。うるしキャンドルスタンドLには、ランチなのでキャンドルではなく、お菓子をセット。ガラスアダプターを使えば、キャンドルスタンドが器や花器に変身します。
IMG_4413.jpg


リバーシブルスクエア折敷 ブラックシルバー×ホワイトシルバーは、大変人気商品です。色が他の器と馴染みやすく、高級感も出て、使って頂いている方からも嬉しいお声がたくさん届いています。お重の横には、同じシリーズのSHAKU-YAKU 小吸椀 ブラックシルバー
P2057243.jpg


こちらは、桃の節供のティーテーブルです。フューシャピンクの愛らしさがふんだんに使われています。ティーカップ&ソーサー ペア ローズを、リバーシブルロングトレー 白×黒と合わせています。センターには、うるしティーティア ローズ。こちらもとても人気です!
IMG_4421.jpg


こちらのリバーシブルロングトレーは、両面使えてとても便利。裏返した時にちょっと高さがでるのも良いですよね。丸山先生のコーディネートでは、黒い面を2枚横につなげて長さを出して使う事も多いです。白のガラスのプレートは、グラススタジオさんのラウンドプレート ベネチアンネット ホワイトケーキフォークは露 ゴールドです。
IMG_4432-1.jpg


この日のセミナーのランチビュッフェのコーナーでは、お内裏様とお雛様がお迎え。
IMG_4462.jpg


お酌をする三人官女は、ドリンクコーナーでお迎えしました。
IMG_4450-1.jpg


当日のお紅茶は、SHAKU-YAKUティーカップ&ソーサーで提供しました。女性ばかりのパーティーだったからか、まず皆様が自然と手に取るのがローズのカップ&ソーサーでした。それゆえ、只今欠品中ですが、メーカーさんが現在製作中ですので、また近々入荷の予定です!
P2051369.jpg


明日は素敵なお節供をお過ごし下さい!
P2057263.jpg





にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.