”スティルトン”でみた夢

2016.01.27(Wed)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
前回の記事で、イギリスのブルーチーズ”スティルトン”を、眠る30分前に20g食べると、約80%の人が不思議で奇妙な夢を見た、という実験結果があると書きました。そして、偶然にもそのスティルトンを購入していたので、一昨日の夜実験してみました。その結果ご報告です!


みました、不思議で奇妙な夢。
とは言え、前回のブログにも書きましたが、普段は殆ど夢を見る事がなく、見ても憶えていない私。寝る前に枕もとにノートとペンを置いて寝たのですが、起きた時点で夢を見た事は何となく憶えているけれど、どんな夢だったかは殆ど忘れてしまっていました。
ですが、強烈に憶えている1シーンがあります。それが”真っ赤な世界”でした。壁も床も天井も、出て来た綺麗なショートカットの女性のお洋服もリップも全部、目の覚めるような赤。これもスティルトンの影響でしょうか。
不思議!
P1271082 2


本当はワイン色は混じらないすごく鮮烈な赤一色の世界だったんですが、このワイン色のクロスが新商品なので、使ってみて、”赤の世界”を作ってみました!クロスは、〈ラソ〉メルロー。うっすらラメが入っていて、とても光沢感があり綺麗です。大人のバレンタインテーブルにもぴったり。和のテーブルに良さそうですし、季節的には遠くなりますが、ボジョレーの時やこっくりした秋のテーブルにも良さそうです。
プレイスマットは、リバーシブルの赤×黒、ナプキンは2枚セットのポートワイン、イチゴを入れた器は、ツヴィーゼルのホット&クール(M)、赤いガラスのゴブレットはなんとダイソー商品なんですよ!
P1271086.jpg



眠る前に、どんな夢をみるんだろうと思い巡らせながら寝たので、そんな思いから脳がみせた夢なのか、はたまた本当にスティルトンの影響なのかは分かりませんが、おもしろい体験でした☆
P1271088.jpg



MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.