お正月から日常へ

2016.01.06(Wed)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
暖かい日が続きますね。スキー場では雪不足なのだとか。去年のような雪害も困りますが、降らないのもまた、問題があるようですね。さて、今週からお仕事始めの方が多いと思います。夫も今日が、仕事始めでした。
朝ご飯のリクエストはお雑煮。まだお正月気分に浸りたいようです(笑)
P1010969.jpg


うちのお雑煮は、いわゆる”関西風”などではなく、”母風”。とてもシンプルに、焼いたお餅に、おすまし汁。具は、三つ葉、柚子の皮、花鰹、そしてたっぷりのいくらです。夫も気に入ってくれています。
P1010976.jpg


器は、日月雑煮椀 黒と、26cmプレートブラックリバーシブルプレイスマット赤×黒です。
P1010970.jpg


元旦にとても素敵な方から、とても素敵なお花の贈り物が届きました。お正月は体調を崩していたので、美しいお花に心を癒されていました。
P1010965.jpg


明日は、1回目のお節供・人日の節供ですね。少しずつ、お正月ムードが薄らいで、日常へ移り変わって行くのを実感します。
P1010968.jpg


MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.