アドヴェントサンデー

2015.12.04(Fri)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
先週の日曜日は、第一のアドヴェントでしたね。私も、クリスマスの準備を少しずつ始めています。今年の春に中庭にモミの木を植えたので、オーナメントを付けました。植えて1年経っていないのでまだ葉ぶりも良くなく、ひょろひょろですが、クリスマスの雰囲気になりました。
P1010468.jpg


お友達にお願いしていたシュトレーンも届き、ちょっとずつスライスしながら…といいつつ、美味しくて沢山食べてしまいます。クリスマスまで持つでしょうか…!
P1011960.jpg


先日のブログで、クリスマスティーを作ったとご紹介しましたが、そのティーを愉しむアドヴェントのティータイムを。リバーシブルプレイスマット 赤×黒を使っています。
P1010619.jpg


反対側の黒はこちら。両面ともに艶のある仕上げです。こちらもクリスマスやお正月に活躍します!が、そのため只今欠品しておりまして、クリスマスやお正月に間に合うかどうか…微妙なタイミングなのです。(スクエア折敷の赤×黒はございます!)どうしてもこの時期は同じ商品にオーダーが集まりますので、今のうちからご準備頂くのも良いと思いますし、使いやすい定番カラーですので、シーズン通してお愉しみ頂けると思います。
DSC09543.jpg


プレートは、相変わらずヘビーローテンションの、ツィードプレート ビスク24cm。リムの部分がマットな質感なのが私自身は気に入っていますが、つや出しのタイプもございます。(お値段もリーズナブル!)キャンドルに折ったナプキンは、2枚セットのポートワインです。
P1010616.jpg


アドヴェントクランツをセンターに。と言っても即席のもので、既製品のリースの真ん中の丸の中にオアシスを入れて、そこにキャンドルを立てました。リースの台にしているのは、グラススタジオのビュッフェトレイ。こちらも本当に使用頻度が高く、使い勝手が良いです。オーダー品となり時間がかかりますが、とってもおすすめです。
P1010614.jpg


お友達の手づくりデザート。キャラメリゼしたナッツから、ケーキやソースまで、すべて手づくり。とっても美味しかったです。感謝。
P1010643.jpg


今週日曜日は、第二アドヴェント。2つ目のキャンドルに火をともします。夜の長いこのシーズンを、あたたかな灯りと共に、愉しみたいと思います。
P1010482.jpg




MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.