秋の器づかい色々

2015.09.23(Wed)

『◆ 未分類』 Comment(0)Trackback-
シルバーウイーク、みなさまどのように過ごされましたか。私は、今回の連休がこんなにも大型だと知ったのが3週間前くらいで、1泊温泉だけでも…と思いましたがどこも取れず…。でも気になっていた事がいくつか進められました。ひとつは、パソコンの中の写真の整理。ずーっとやりたいやりたいと思いながら手がつけられずにいたので、とっても達成感がありました。その中から秋らしい写真を見つけましたので、改めてご紹介したいと思います。


まずは、お月見のテーブル。今年の十五夜は27日。もうすぐですね!プレイスプレート パープルに、菊型小皿 黄交趾には、うさぎのおまんじゅう、枝豆と満月のお菓子は、菊型小皿 プラチナ、ティーマット代わりに使ったのは、プレイスプレート ポルカドットブラック帯筒 ぶけやしきを使っています。
150923_03.jpg



栗がまるまるごろっと入ったお菓子を頂いたときのもの。ティートレーグリーンを使っています。ティートレーはほぼ毎日使っています。
150923_06.jpg


温かいスープが美味しい季節になりました。トマトシチューをおたふく椀で。おたふく椀は、木の温かみが秋にぴったり。保温性があり、アツアツのシチューをいれても、器を持つ手が熱くなりません。
150923_04.jpg


”アートの秋”にちなんで、美術館のお土産のマリアージュのお紅茶とクッキーのティータイム。こっくりとしたフューシャピンクのプレイスプレートは大人かわいい秋の雰囲気です。
150923_01.jpg


温かいお紅茶と焼き菓子の美味しい季節です。プレイスプレートポルカドットブラックと、ホット&クール(M)。プレイスプレートポルカドットブラックは、ハロウインの雰囲気にもぴったりですよ!
150923_02.jpg


パープルは秋の色。この時は”さなづら”という、ぶどうのエキスをぎゅっと凝縮したゼリーを頂いたので、それにあわせてパープルのクロスも。MY Dear LIFEアイテムはどれだか分かりますか?ゼリーを乗せたスクエアの器が、ミニ三段重ベージュの蓋です。ミニ三段重をお持ちの方、ぜひ蓋も単品使いでご活用下さい。
150923_05.jpg


食欲の秋、アートの秋、みなさまもぜひ秋の器使いをお愉しみ下さい。




MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです!
http://www.mydear-life.com



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.