テーブルコーディネートでつなぐ日本の美

2015.08.17(Mon)

『◆ お知らせ』 Comment(0)Trackback-
お盆休みが明けました。本日より通常営業を開始しております。お休み中にご注文下さったお客様、ありがとうございました。随時在庫確認・出荷を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。
お休み中にもブログを更新するつもりでしたが、来客が多くおもてなし三昧の割に写真を撮る余裕が作れませんでした。いつになったらこの余裕は生まれるんだろう…。日々精進いたします!



さて、今日は東京での秋のイベントのお知らせです。京王プラザホテルで行われる「箸・はし・Hashi展 」が、今年は”テーブルコーディネートでつなぐ日本の美”とサブタイトルをつけ、丸山洋子と美命のデザイナーの佐々木明美さんがプロデューサーをつとめ、期間中様々なセミナーやワークショップ、テーブルコーディネート展示を展開することとなりました。
DSC09811.jpg


美命さんは、(ご存知の方も多い事と思いますが)吉祥紋を大胆にデザインするオールハンドメイドの器。手作りのあたたかみと、洗練されたデザインで大変人気のあるブランドです。そんな美命さんの器と創業94年の箸のトップブランド「兵左衛門」のお箸を中心に、丸山洋子のテーブルコーディネートは4テーブル展示いたします。その他にも、各地で活躍されるテーブルコーディネーターの方の展示もありますので、とても見応えがあるイベントになりそうです。
DSC09802.jpg


また、期間中のセミナーやワークショップも日本に国内にとどまらず、インドやアラブまで!知的好奇心をくすぐり、満たすイベント尽くしです。
keioseminer1.png
keioseminaer2.png



丸山が東京でセミナーをさせて頂くのも、久しぶり。既にセミナー・ワークショップはご予約がスタートしておりますので、気になるものはどしどしご予約下さいませ。お一人でたくさんの受講をされる方もいらっしゃいます。セミナーのご予約は、こちらからどうぞ!
http://u01.fsi.ne.jp/formalizer/1ec3638643183ce981417fad68900943.html
DSC09836.jpg


期間中は美命さんの器やMY Dear LIFEの一部商品の販売も行っています。実際に目で見て触って、コーディネートも確認して購入頂ける、なかなか無い機会です。MY Dear LIFEの販売は現地スタッフの方にお任せしていますので、期間中もオンラインショップは継続しております。商品に関する具体的なご質問などございましたら、メールやお電話で神戸の事務所までお問い合わせ下さい。美命の佐々木さんは、毎日在廊されていらっしゃいますので、ぜひ直接お話を聞いてみてくださいませ!そして勿論、箸展ですのでお箸の販売も。若狭塗・輪島塗・津軽塗など漆黒という技術の中に日本人のわび・さび が感じ取れる全国各地の塗箸や、食の歳時記に応じた季節感溢れる箸、伝統の絵柄や色彩を施し 日本人の美意識を投じた箸などをご覧いただけるそうです。
DSC09833.jpg


「箸・はし・Hashi展 PART Ⅳ」は、9月15日(火)〜25日(火)まで。フライヤーをご覧頂きますと丸山の在廊スケジュールも記しておりますので、会いにきて下されば嬉しく思います。詳しい情報は、下記ホームページのリンクをご覧ください。京王プラザホテルのレストランでは、期間中の特別メニューもあるそうです。ぜひ、秋のはじまりに魅力たっぷりのイベントへお出かけ下さいませ!
【テーブルクリエーションHPの箸展ページ】
http://www.tablecreation.ne.jp/topics/13.html
【京王プラザホテルHP】
http://www.keioplaza.co.jp/
【美命HP】
http://mikoto.cc/



MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。
関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.