リネンのクロスでアフタヌーンティー

2015.08.07(Fri)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
『おいしいスコーンが食べたい!自分でスコーンを焼いて行くからコーディネートよろしく。』

そんなお友達のリクエストから、アフタヌーンティーパーティーをひらきました。自分で全部を用意するととても大変だけれど、分担するとすごく準備の負担が減ります。私はフィンガーサンドイッチと、紅茶ゼリーとコーディネート担当。ジャムとクロテッドクリームはお願いして…。これは、ポットラックアフタヌーンティーですね!
P1019257.jpg


テーブルクロスはリネンのグレーを使いました。この質感はいまの季節にぴったりですし、この絶妙なグレーは何にでも合うので、登場頻度が高いです。リネンはシワになりやすいですが、それも麻の魅力。私はしっかり目にアイロンをかけますが、洗いざらしで使うのもまた素敵です。
P1019282.jpg


ナプキンは、ホワイトレース。ティーテーブルにレースは良く合います。中にはペーパーナプキンも忍ばせました。
P1019240.jpg


アフターヌーンティーはとにかく沢山のティーフーズを用意するのが決まりです。おりたたみティースタンド2段には、紅茶ゼリーとサンドイッチ。
P1019266.jpg


お友達が焼いてきてくれたスコーンは、グラススタジオさんのボウルに。
11802713_869744449776621_2670512220211090450_o.jpg


スコーンには、クロテッドクリームとジャム。ジャムは持ち寄りで、ストロベリー・ブルーベリー・ルバーブと3種類も集まりました。ホット&クール(S)ホット&クール クリーマー/ソースに入れました。トレーはティートレー ベージュです。
P1019246.jpg


お友達作のパブロバ。色んな食感を愉しめて美味しかった!これを頂く時には、ドライのレモンが入ったルピシアの「NATSUKOI」というお紅茶を淹れましたが、爽やかでよく合いました。
P1019242.jpg


頂き物のフォトジェニックなラスク。このグラススタジオさんのミニコンポートは、ご予約販売とはなりますが、MY Dear LIFEでお取り扱いがもうすぐスタートします!ものすごくおすすめですよ。
P1019272.jpg


お紅茶は、フォートナム&メイソンのダージリン→MUSICAのセイロン→ルピシアのNATSUKOI×2とよく飲みました。役割分担するアフタヌーンティーポットラック、気軽に愉しめてとってもおすすめです!
P1019247.jpg


グレーのテーブルクロスは、コットンのものも持っていますが、リネンの質感や色目は独特だと思います。夏は普段以上に登場回数が増えますが、お洗濯の度に柔らかくなる変化もまた楽しいクロスです。
P1019274.jpg


MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.