Cool Summer ギャザリング!

2015.07.19(Sun)

『◆ ガラス』 Comment(0)Trackback-
3連休いかがおすごしでしょうか。台風ノロノロで進んだ為に影響が大きく長かったですね。交通が麻痺し大変な思いをされた方も多い事と思います。さて、今日は先日ご紹介させて頂きましたS*STYLE TEAさんとのイベントレッスンの続き。後半のギャザリングの器使いをご紹介いたします!
DSC09976.jpg


ギャザリングはパーティーよりももっと気軽に愉しめるもの。おもてなしのテーブルコーディネートよりも、もっと気軽にもっと遊び心を加えて作ります。今回はティーフーズを夏らしく”エスニック”に。純幸先生のウエルカムティーは、レモングラスとジンジャーエールをあわせた爽やかな一杯。しゅわっとしたウエルカムティーと、プレイスプレート ポルカドットアイボリーの組み合わせが涼しげ。
DSC09991.jpg


今回のギャザリングの主役?はこちら!純幸先生の天才的でクレイジーなアイディアで、ガラスのティーポットにチャーハンを!ホット&クール(S)は一輪挿しとして使いました。低めのコンポートは、グラススタジオさんのものです。
DSC00123.jpg


カトラリーは、粥スプーン。割り箸にはタイトルを印刷した紙をまいて。ここをゲストのお名前にしたり色々工夫出来ますね。うるしナプキンリング2個セットをカトラリーレストとして使っています。私自身、こちらはナプキンリングとして使うよりもカトラリーレストとして使う事の方が多いです。
DSC00152.jpg


おひとりおひとりにウエルカムサングラスをセット。サングラスのタイプや吹き出しのメッセージやアイスティーの絵を何種類か混ぜて、おひとりおひとり違うサングラスに。みなさんでかけてカンパーイ!
DSC00086.jpg


ギャザリングテーブルにもグラススタジオさんのアイテムがいっぱい。ミニコンポートには、海老春巻き。
DSC00003.jpg


えびせんもグラススタジオマジックで、スタイリッシュに。
DSC00016.jpg

DSC00056.jpg


チャーハンや・・・
DSC00064.jpg


薬味のパクチー。どれもこれも器のチカラでとても素敵に見せてくれます。グラススタジオさんの器は「これは何を入れるのに使おうか…」とかあまり考えずに購入した方が、買ってから何にも縛られる事なく色々な使い方を愉しめると、個人的には思います。
DSC00034.jpg


同じように色々な使い方が愉しめるのは、ホット&クール(M)。タンブラーなので、飲物をいれるのはもちろんですが、アイスクリームやヨーグルト、フルーツやおひたし、ディップを入れたりと使い方色々!この日はチャーハンを入れて頂きました。小さなガラスの丸いお皿は、アミューズスタンド3段に付いてくるガラス皿です。
DSC00133.jpg


そしてデザートは純幸先生作、チャイを使ったデザートです。レッスン中にみなさんでつくった白玉も入っています。これが本当に美味しかった…!生徒さんも「これだけで1レッスンできますよー!」とおっしゃってました。うんうん。
DSC00177.jpg


いつもいつも楽しい時間にして下さる先生とみなさまに感謝しています。次回はいよいよ最終回!愉しんで頂けるよう頑張ります。そしてMY Dear LIFEのお客様には、嬉しいお知らせが!
DSC00099.jpg


MY Dear LIFEでは、もうすぐグラススタジオさんのお取り扱いがスタートいたします!前回の記事でも書きましたが、グラススタジオさんには定番品がありません。なので掲載する商品は売り切り終了のものか、受注発注のものが中心になってきますが、それでもそんなお買い物を(見ているだけでも)愉しんで頂けると思います。来月くらいからスタート出来るように準備を進めておりますので、どうぞ愉しみにしていて頂ければ嬉しいです!
DSC00234.jpg





MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.