雨の日は、おうちピクニック!

2015.07.01(Wed)

『◆ アミューズ/ティースタンド』 Comment(0)Trackback-
雨の日が続きますね。今年の梅雨は長いような…。気のせいでしょうか?!先日、お友達宅で前々から予定していたピクニックパーティーレッスンをしたんですが、あいにくの雨。ですが、外は雨でも、お家の中でも、じゅうぶんピクニック気分を愉しめました!
P1018870.jpg


テーブルクロスにしたのは、ユザワヤで購入したメーター800円のファブリック!タータンチェックでブリティッシュな雰囲気にしました。プレイスプレートミントグリーンと、サンドイッチはツィード24cmプレートビスクに。
P1018988.jpg


ジャーにつめたシーザーサラダは、ホット&クールMに取り分け。
P1019021.jpg


イギリスの夏の風物詩「ピムス」のノンアルコールバージョンは、S*STYLE TEA 田中純幸先生(通称スミティー先生)のレシピでその名も”ピムスミティー”(←と、勝手に命名!)。キュウリをたっぷり使います。日本の夏の風物詩スイカを使うのが、純幸先生スタイルです。ホット&クールのジャーにたっぷり作って、PUREシャンパンフルートに注ぎます。
P1018972.jpg


本場イギリスのピクニックでも持って行く事が多いというスコッチエッグも作ってもらいました。こちらは、折りたたみティースタンド2段に。このティースタンドは、小さくしまえるので、場所もとらず本当に便利です。
P1018876.jpg


主役(?)はこのお方!女王陛下!! ハンドバックにソーラーパネルが付いていて、お上品に手を振って下さいます。こういうフィギアは、本当に会話のキッカケになります。
P1018859.jpg


デザートは、焼きたてカヌレとお紅茶。カーペットの上に場所を移してまた違った雰囲気のピクニックティー。こちらのタータンチェックも、ユザワヤで購入したファブリックです。(こちらはメーター300円!)ピクニックハンパーも広げて、雰囲気づくり。
P1018892.jpg


ショートブレッドはアミューズスタンド3段に。ティーの雰囲気には欠かせないアイテムです。お友達宅のお庭が芝生が広くて素敵なので、晴れたらお庭で…と思っていましたが、室内でもじゅうぶんに愉しめました。雨の日のピクニックパーティー、オススメです!
P1019064.jpg



MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。


関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.