ツヴィーゼル ケーキスタンド

2011.08.02(Tue)

『◆ ガラス』 Comment-Trackback-
今日のご紹介はツヴィーゼル ケーキスタンドです。
ツヴィーゼルとは、ツヴィーゼル・クリスタルグラス社ののこと。
ドイツ・ミュンヘンの北東約180km、バイエルンの深い森の中にあるそうです。
1872年の創業以来世界で愛され続け、世界の高級ホテル・大使館・王室・
航空会社・豪華客船などで使用されているそうです。

MY Dear LIFEがとてもおすすめしたいのが、今回ご紹介するケーキスタンド。
ツヴィーゼルケーキスタンド2

もう、どうやってもかわいいですよね!
かわいさのポイントはこのサイズにあると思います。
直径18センチ。
よくあるコンポートよりもずっと小さいのです。
マカロンが乗るこの写真を見ていただくと、サイズ感が分かりやすいかと・・・。
ツヴィーゼルケーキスタンド4

こういうコンポートは意外とエレガントなデザインのものが多いのですが
こんなにシンプルでスッキリとしたデザインのものは、どんなシーンでも活躍します。
さすがドイツ!ですよね。シンプルで機能的☆

テーブル上で高さをのあるアイテムを乗せると、ぐんと演出力が高まります。
テーブルコーディネートをなさる方も、おうちでおもてなしをする方も、
活躍するアイテムだと思います。

フルーツをのせて、リビングで頂いたり、お花を飾ったり、もちろんケーキを乗せたり。
お誕生日ケーキを乗せたりしてもすごく素敵でしょうね。

最高に演出力を高めてくれる、ガラスカバーは残念ながら別売りです(涙)。
ツヴィーゼルガラスカバー
これがあると急に外国度が増しますよね。
私も欲しい!!

ケーキスタンド¥10,500、ガラスカバー¥10,500とお高めですが、
その価値はじゅうぶんにあり、末永くご愛用いただけるアイテムだと思います。
特にテーブルコーディネーターの方、テーブルコーディネートを学んでいらっしゃる方には
おすすめです。


オーダーはwww.mydear-life.comよりお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ 食器・テーブルウェアへ
にほんブログ村
関連記事

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.