神戸ホワイトディナーへ!

2015.06.16(Tue)

『◆ しつらえ・フィギア』 Comment(0)Trackback-
5月の下旬のことですが、神戸ホワイトディナーへ参加してきました。フランス発祥の”Diner en Blanc"からインスパイアされたこのイベント。参加者は、白のドレスコードに身を包み、テーブルや椅子お料理、デコレーションまで全て自分たちで用意をします。
この写真は神戸経済新聞さんに掲載されていたものです。新緑に白が映えて美しい1枚。
1432610110_b.jpg


テーブルコーディネーターだし、テーブル張り切らなくては!と思って直前にバタバタと用意しましたが、周りのみなさんのテーブルが素晴らしすぎて、慌ててアクセサリーを色々と投入しました。プレイスプレート シェルベージュを持って行き、ピュアホワイトとシェルベージュで優しい白のグラデーションとなりました。
P5235709.jpg


お料理も手作りしたり購入したりを持ち寄って。ティティーアーにガラス鳥を。
11329858_821361784619535_4029655504381349736_n.jpg

美味しかったなぁ!ワインがすすみました。
11295706_821361627952884_7177732664321534528_n.jpg


ジャーサラダも白っぽく作ってみました。ここにもガラス鳥を。写真をみて気がつきましたが、このガラス鳥はちょっと胴長ですよね。
11264919_821361584619555_5567227993318183653_n.jpg


16:00から準備、17:00からスタートでしたので、だんだんと暮れてきます。絶対に温かいお紅茶が飲みたくなる!と思っていましたので、重たかったけど用意しました。ほっとするひと時。
P5235743.jpg


キャンドルもたくさん持って行ったので、ガラス鳥も照らされています。小鳥のフィギアは、ピクニック気分を盛り上げてくれます。
11295617_822060097883037_6154587523084043939_n.jpg


ギターやオペラ、アコーディオンやミュージシャンの方の演奏もあり、最後はDJさんが盛りあげてくれました。
P5235760.jpg


外で食べるお食事って何でこんなに美味しいのだろうといつも思いますが、そこにテーブルコーディネートやファッションの要素と音楽が加わり、とても豊かな日曜日でした。
11203125_821361714619542_2070553117554502870_n.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。

関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.