川連漆器とMY Dear LIFE

2015.05.31(Sun)

『◆ ガラス』 Comment(0)Trackback-
4月末に行った秋田県の2つのセミナーでのテーブルコーディネート紹介を、かれこれ1ヶ月かけて飛び飛びでご紹介しています。前回でようやく、大館会場の紹介がおわり、今回からは秋田市での日本のこころセミナーでのテーブルコーディネート紹介です。初回は丸山先生のコーディネート。すっかり季節は初夏を通り越して夏のようですが、この時は東北に桜の季節が訪れていました。
P1018665.jpg


今回の日本のこころセミナーのコーディネートは、全て地元の伝統工芸品とのコラボレーションです、丸山先生は、川連(かわづら)漆器でのコーディネートで、秋田県漆器工業協同組合様に大変お世話になりました。お菓子を乗せた美しい器は、実はコースターなんだそうです。MY Dear LIFEからは、シルバー箸置。お箸も川連漆器のものですが、漆器とシルバーの異素材コーディネートは、お互いを魅きたてるような気がします。
P1018680.jpg


MY Dear LIFEからは、もう1アイテム。ツヴィーゼルpureフルートシャンパン。シャンパングラスは数あれど、この美しくシャープな佇まいと、比較的リーズナブルなお値段(2脚セットで4,104円)のバランスは、なかなか出会えないのでは!といつも思っています。
P1018724.jpg


大館会場に続き、日本のこころセミナー秋田でも、定員を超える方々にお越し頂く事ができ、とても嬉しかったです。ABS秋田放送さんの取材も入って下さり、数日後には放送されました。秋田県には職人さんの手から手へと受け継がれる用の美がたくさんありますが、地元の方にとっては贈答品と考えられる方も多いようです。うつわも地産地消のように、地元で永く愛用されていくきっかけになれたら、とても光栄です。
P1018723.jpg




MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。





関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.