ティートレーとシャリマティー

2015.05.29(Fri)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
少し前のティータイム。最近ハマっているのが、紅茶教室で教えて頂いた「シャリマティー」。”シャリマ”とはインドにある花園の名前だそうで、ぱっと花が咲いたようにオレンジが鮮やか。フレッシュで食べるにはちょっと時間が経ったかなーというオレンジは最近すべて、シャリマティーにしています。
P1018791.jpg


ガラスのお皿の下に重ねたのが、ティートレー グリーンです。MY Dear LIFEのオリジナルで、サイズや色にこだわって作ったもの。ただお皿を置くだけよりもぐっと素敵になりますし、お茶とお菓子を一人分ずつセットして出したり、ティーポットを置いたりと毎日大活躍しています。
P1018797.jpg


センターに置いたコンポートはグラススタジオさんのもの。直径35cmもあるので、買う時に大き過ぎて使わないかなーとかなり迷いましたが、めちゃくちゃ使っています。低めのスタンドなのが、使いやすい理由の一つ。ホールのケーキをのせたり、アミューズ類を乗せたり、パンを置いたり。今回はちょこちょこお菓子と一輪挿しを乗せて。
P1018793.jpg


突然のお客様があっても、お気に入りのテーブルウェアである程度のパターンを持っていたら、迷ったり後悔したりということもありません。ティートレーは気軽に使えて、とても便利。このトレーを使うと、褒めて頂いたり、欲しいと行って頂ける事もとても多いのです。色はこちらのグリーンとベージュの2色展開。ぜひオンラインショップでもご覧下さい。http://www.mydear-life.com
P1018799.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.