ピクニックティーギャザリング!

2015.05.21(Thu)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
昨日の記事では、S*STYLE TEAの田中純幸先生と一緒にさせて頂いた、「紅茶を愉しむおもてなしコーディネート&ギャザリング」のテーブルコーディネートを紹介させて頂きました。今日はレッスンの様子と、その後のギャザリングの様子をご紹介いたします!
DSC09408.jpg


まずMY Dear LIFEのレッスンは、おもてなしやパーティーと、ギャザリングの違い。ティーのあるテーブルコーディネートについて、ピクニックの歴史と現在のイギリスでのピクニックについてなどをお話させて頂きました。その後純幸先生へバトンタッチして、先生からはイギリスの夏には欠かせない飲みもの「ピムス」とピムス風ウエルカムドリンクレッスンでした。
DSC09343.jpg


ピムスが生まれた経緯や、なぜたくさんのキュウリをいれるのか等等、興味深いお話がたくさん!私も次のテーブルの準備をしながら、耳を大きくしていました。
DSC09351.jpg


ピムス風ウエルカムティーは、先生オリジナルのアレンジが加わって見た目が素敵なのは勿論、味もとっても良くて、私はレッスンが終わってから何杯も頂いてしました。(先生、ごちそうさまでした!)
DSC09336.jpg


ピムスレッスンの後は、ギャザリング!ギャザリングのコーディネートは、おもてなしやパーティーテーブルよりも、ずっと手軽で遊び心たっぷりに。100円ショップのアイテムを使ってミニピクニックハンパーを作って、プレート代わりに、お一人お一人にご用意させて頂きました。
DSC09371.jpg


ハンパーの下にはプレイスプレートを。今回はナチュラルに、グラスグリーンシェルベージュミントグリーンを使いました。ハンパーの中は、ポールボキューズのサンドイッチ。朝一番で焼いて頂きました。大きくてボリューミィに見えますが、クロワッサンの生地を使ったパンなので、意外と軽くてぺろりと頂けます!
DSC09356.jpg


もうひとつは、ジャーサラダを。みなさんで一緒につめました。ピクニックでは大きなジャーで持って行ってみなさんでシェアしてもいいですが、今回は小さなジャーで一人分ずつ。
DSC09402.jpg


実際にピクニックに出かける時はこんな感じで手に持ってお出かけ頂きます!
DSC09405.jpg


ギャザリングには、「帽子」のドレスコードを設定し、帽子をかぶってティーギャザリング。私含め、だいたいみなさん麦わら帽子でしたが、純幸先生は、ヘッドドレスでした。さすがオシャレ!ティースプーン柄のワンピースも素敵です。
DSC09439.jpg


私はずいぶん前に購入した、Kate Spadeのサングラス柄の帽子にしました。サロンのインテリアが素敵で、どこを切り取っても絵になります!初めてのMY Dear LIFEのレッスンでしたが、お越し下さった方も素敵な方ばかりで、とても愉しくさせて頂けました。本当にありがとうございました。
DSC09341.jpg


とっても気持ちのよいシーズンですから、皆様もぜひピクニックへお出かけになってみて下さい!プレイスプレートはとても軽くて壊れにくいので、ぜひみなさまのピクニックハンパーにしのばせて頂けると嬉しいです。
DSC09414.jpg


MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.