お重箱アフタヌーンティのティーフーズ

2015.05.11(Mon)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
昨日の正角三段重を使ったアフタヌーンティの記事の続きです!
P1018762.jpg


最初のドリンクは、水出しの緑茶。ホット&クールのジャグを使っています。緑茶は目にも爽やかで美しいですね。
P1018753.jpg

フィンガーサンドイッチの代わりに、小さなお漬け物もの寿司を用意しました。すし飯に壬生菜をあわせたものの上に、泉なすのお漬けもの、ラディッシュとカイワレと金箔で仕上げました。器は曲げわっぱのそばちょこと、ホット&クール タンブラーMです。
P1018738.jpg

優しい色のトレーは、ティートレー ベージュです。
P1018743.jpg


お箸はゴールド箸。プチプライスですが、本当に良く見えるので、気に入っています。お箸置きはリーフレスト。和のエッセンスが入ったアフターヌーンティといっても、しっかり和ではないので、こんなお箸置きが今回のテーブルにはぴったり。
P1018760.jpg


そして正角三段重の1段目は、キュウリと揚げかまぼこのフィンガーフード。
P1018770.jpg


2段目は、マドレーヌとフィナンシェ。3段目は宇治かりんとうと、クッキーです。ティーティアーもいいのですが、お重は開けた時に「わぁ!」となる感じが良いですよね。
P1018772.jpg


実は一口サイズのフレンチトーストも用意していて、最後にお出ししようと思っていましたが、たくさんのおもたせを頂きましたので、結局出しませんでした。手作りのザッハトルテやクッキー、ドーム型のケーキはしゅわっと軽いチーズケーキ。どれも本当においしかった!お紅茶は、フォートナム&メイソンのダージリン→ウイリアムソンティーのアッサムと、たっぷり愉しみました。
P1018776.jpg


気がつけば、いい感じに陽が傾いていました。女性が集まると、時間はあっという間!MY Dear LIFEアイテムもたくさん活躍して、愉しい母娘おもてなしでした。
P1018786.jpg


MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com


にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。



関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.