お重箱でアフタヌーンティ

2015.05.10(Sun)

『◆ うるし』 Comment(0)Trackback-
今日は、母の日。それぞれの母にはお花を毎年贈ってます。
今年は義母には、大阪のvionnetさんに、母には神戸のHERBE DE CAMPAGNEさんにお願いしました。いつもありがとう!
main2015.jpg
(写真はvionnetさんのものです)


そんな母の日の今日は、セミナーのテーブル報告を少しお休みして、母と一緒におもてなししたアフタヌーンティをご紹介。4人のゲストをお迎えし、お重箱を使った少し和を取り入れたアフタヌーンティにしました。使用したお重箱は、正角三段重 白内黒。絶妙な白があわせやすく、お正月はもちろんのこと、お鍋やチーズフォンデュの時の具材を入れたりして活躍しています。
P1018768.jpg


プレートやカップ類は、義母が譲ってくださった約30年ほど前のノリタケのもの。むかし懐かしいような、優しいデザインです。
P1018731.jpg


ティースプーンのかわりに、サンボネ カトラリー6本セットを。ひとりひとりハンドルのデザインが違うので、ちょっとしたトーキングアイテムにもなります。
P1018780.jpg


もったいつける程でもないのですが、少し長くなってしまうのでティーフーズについてはまた別の記事でご紹介しようと思います。みなさま、どうぞ素敵な日曜の午後をお過ごし下さい!
P1018763.jpg

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.