香蘭社・赤繪町工房の器とリバーシブル折敷

2015.03.10(Tue)

『◆ プレイスプレート・折敷』 Comment(0)Trackback-
今日の関西は雪。寒い寒い春のはじまりです。
以前このブログでも会期中にお知らせしましたが、東京ドームでのテーブルウェアフェスティバルに有田焼の香蘭社さんが「赤繪町工房」ブランドで出展され、ブースプロデュースとディスプレイを、丸山洋子が担当させて頂きました。
P1314788のコピー


2月の寒い時期でしたが、このブースは一足早くお花見気分の華やかさとワクワク感。通りすがられる方が「かわいい」と言って、ブースに入って行かれるのを拝見し、とても嬉しかったです。
P1314792.jpg


こちらのディスプレイは、有り難い事にお客様にも香蘭社様にも大変お喜び頂き、引き続き全国百貨店の香蘭社コーナーにて、一部展示されることになりました。お近くにお住まいの方は、お出かけの際にお立ち寄り頂けましたら嬉しく思います。
P1314811.jpg


そんな赤と白に彩られたこちらのブースですが、MY Dear LIFEから、リバーシブル折敷赤×黒が、器の引き立て役としてお手伝い。P2024834.jpg

それぞれの器やお箸を、折敷の上にセットするだけで、まとまり感やコーディネート感が生まれます。
P2024833.jpg


こちらは黒の面。黒は赤を美しくひき立てています。
P1314800.jpg


あえて赤づくしも素敵ですよね。こんな朝食、朝からもりもり食べられそうです。和食器も使い方次第で、”洋”のお料理と組み合わせることができます。
P1314797.jpg

香蘭社さんのホームページはこちらから。
赤繪町工房の桜の柄が今とっても人気だそうですよ。
http://www.koransha.co.jp
MY Dear LIFEのオンラインショップはこちらです。
http://www.mydear-life.com

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.