レースの似合う季節

2015.03.06(Fri)

『◆テーブルリネン』 Comment(0)Trackback-
まだついつい「寒い」と口にしてしまいますが、ずいぶん春を感じる事ができるようになりました。お花屋さんに並ぶスイートピーや、ラナンキュラスなどからも、春の訪れを実感します。

こちらは先日のパーティーでの、ウエルカムブーケ。受付に飾られていたものです。白×グリーンでさわやかな春を感じます。フラワーベースの下には、プレイスプレートが。ただ花器を置くだけよりもより、お花をひきたてているようでした。
P3040198.jpg


春は1年の中でも、一番レースが似合う季節!と思いませんか。今日は少し日差しも暖かでしたので、イソイソとMY Dear LIFEの春らしいテーブルリネンを出して春のお花と合わせてみました。レースのテーブルクロスの下には薄いイエローのクロスを重ねています。MY Dear LIFEのレースのクロスは、花柄ではないので少女っぽくなりすぎず、オトナかわいいレースなのです。
P3060431.jpg


個人的な好みから、普段はあんまりナプキンを細かく折りたたんだりしないんですが、レースのナプキンに限ってはふんわりさせたくなります。ナプキンリングは、ルミエールのシャンパン。プレートの下には、リバーシブルプレイスマット ホワイト×グリーンを。
P3060451.jpg


下に重ねるクロスの色によってもずいぶんイメージが変わります。ピンクやブルーでもとてもロマンティックな雰囲気になりますし、麻グレーと重ねるとシャビーシックな雰囲気になると思います。カトラリーは近々デビュー予定のものです!
P3060437.jpg


春のテーブルにぴったりのレースのテーブルリネンですが、夏にはシェルのアイテムやラフィア等と合わせてリゾートの雰囲気にしたり、秋冬はこっくりした色目のクロスと重ねて、あたたかなティーテーブルも作れます。ポリエステルなので、お家のお洗濯もがんがん回して頂けますし、しわにもなりにくいです。小さなお子様から大人まで、女性のバースデーパーティーにもぴったりかもしれませんね。
P3060455.jpg


ゲストをおもてなしするとき、ポリエステルのレースでは、お口が拭きにくいのでは、とご心配な場合は、ナプキンを畳むときに、中に小さなペーパーナプキンをしのばせておくと良いですよ。あえて同じ大きさのカラーペーパーナプキンで、色出ししても素敵かもしれませんね!


MY Dear LIFEオンラインショップはこちらから。
http://www.mydear-life.com

にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
ランキングの応援クリックに、いつも感謝しています。
ありがとうございます。




関連記事
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 

Copyright © 2017 MY Dear LIFE all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.